見出し画像

日記 【iPhone 12とダイエット休憩】

こんばんは。昨夜は深夜2時からAppleの商品発表イベントをリアルタイムで観てしまった。後で再生して観れるのだから、睡眠を妨げてまでリアルタイムで観賞する必要は無かったと少し反省している。

久々にAppleのプレゼンと広告を見て気がついたのは、以前と比べてモデルさんが圧倒的に黒人とアジア人ばかりだった事だ。

又、Apple Parkと呼ばれるAppleの新しい本社ビルの屋根が太陽光パネルで覆われていて、環境に配慮しているんですよ、と動画内でアピールしていた。全く個人的な意見だが、社会背景に配慮していると言うよりターゲットマーケットに媚びていると捉えてしまい、感動しなかった。

さて、Tim CookやAppleのプレゼンはイマイチでも、iPhone 12 Pro Maxの製品自体には興味がある。香港のハイキング仲間にはiPhone 11 Pro Maxを持っている人が数人居て、彼等や彼女等の撮れる写真のクオリティが良いので羨ましかった。

iPhone 12 Pro Maxは、今までのiPhoneの中で一番スクリーンが大きく、カメラの性能もiPhone 11 Pro Maxより更に良いそうなのでいいなと思う。が、iPhone 12 Pro MaxとAppleCare+の保証をつけると、14万600円+税金、合計16万600円である。お金が無いので勿論見ているだけだ。

香港で職がみつかったらiPhone 12を買って今の電話を下取りに出すのもありだが、それまでは今のiPhone 10Xで十分だ。

さて、新iPhone発表前の夕食は、家族のお祝い事なのでダイエットを全く気にせずに食事を楽しんだ。外でビュッフェだったが、以下が食べた物のリスト。

シーフードのオードブル
ローストビーフ3皿
たらば蟹の足2皿
ビーフカレーライス
お蕎麦
フィッシュアンドチップス
中華点心と小籠包
お寿司
ケーキの盛り合わせ
マカロン
苺とジュレのデザート
ゴディバのアイスクリーム
コーヒー

とても美味しかったし満足だったが、今日(10月14日)は1日1食にしておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?