見出し画像

香港に戻るまであと14日 【インドカレー】

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。ハイキングの帰りに、アメリカから久々に香港に戻って来た人と10人位のいつものハイキング・グループでランチに行った時の写真。セントラルにあるインド料理のビュッフェだった。本格的なインド料理が大好きなので嬉しくてお皿に大盛り。前にあるのはポテト入りのドーサ。奥にはマンゴー・ラッシーが見える。

日本もだが、香港も美味しいインド料理屋さんが多いと思う。そして、ビュッフェで、沢山食べれる人には、日本よりもお得だ。

画像1

このレストランでは、ドーサやインディアンデザートやフルーツも食べ放題で、ドリンクが1つ付いて、110香港ドルくらいだったと思う。1,600円くらいだ。ドーサには、ココナツチャツネがたっぷり付いていて、美味しかった。ナンも勿論食べ放題だ。

画像2

こちらは、やはりセントラルの又別のお店で元同僚と食事した時のランチビュッフェだ。こちらも美味しかったが、前出のお店より高くて150香港ドルだった。

画像3

見ていたら、お腹が空いて来た。インド料理は、しばしば無性に食べたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?