見出し画像

スプリガンが楽しみ!

私は最近、Netflixが好きです。古い映画やドラマやお気に入りのアニメなど、いろんな作品をぼちぼちマイペースで観られるのが良いですね。

最近のヒットは『全裸監督』。面白かったですねぇ。何やら女性陣からは結構な顰蹙もあったらしいのですが、私は純粋に楽しんでます。
あれって、絶対に地上波では無理ですものね。 私たち世代には、AV監督の村西とおるとかAV女優の黒木香って言えば、かなり有名でしたが、あんな風にドラマにされるとなんだか圧倒されますよね。
実話をもとにしたフィクションなんでしょうが、主演で監督の山田孝之、素晴らしいです。闇金ウシジマくんの時から、存在感ありましたけど、大したものです。
それに、出演俳優陣もメジャーな一流どころのラインナップを揃えつつ、完全に地上波無視で作成できるというのが興味深いです。Netflixの資金力と懐の深さに圧倒されます。

もう一つ驚いたのが、私、普段はほとんどテレビを見ないのですが、ニュースを見たくてNHKの朝のニュース番組をつけていたところ、いつの間にやら朝ドラになっていまして、その出演女優が全裸監督にAV女優黒木香役で出演していた女優さん(名前は知りませんが)だったんです。 だいぶ激しい濡れ場と個性的な役柄を演じていて「すごいな・・・」と純粋に感心していたのですが、同時に朝ドラって今は懐広くなったんだなあと思ってしまいました。

オリジナルアニメもたくさん!

でもって、オリジナルアニメもです。

今、観るのを楽しみにしてるのは「スプリガン」。 もうしばらくで観られるみたいです。その時はビール片手にゆっくり観ます。
もともと原作漫画が大好きで、SFやサイバーパンク好きの私としては、ど真ん中なんですよね。 超古代文明とかオーパーツとか、私設遺跡保護組織とか聞くとゾクゾクします。

他にも、最近だと「ゴジラ シンギュラポイント」とか「攻殻機動隊」の最新作とかもNetflixオリジナルなので、もはや地上波は完全において行かれてる感じですよね。

果たして、新たなNetflixオリジナルのスプリガン、アーカムや主人公の御神苗 優はどんな描かれ方してるんでしょうか。 楽しみでしかありません。

またいずれ、感想も書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?