長期投資はじめます

はじめまして。

現在47歳の教育業界に勤務するあ~る。と申します。

いろいろありまして、検討の結果、長期投資をはじめることにしました。

理由は、
・ある程度まとまった貯金ができたこと
・貯金をただ寝かせておくだけでは何もならないこと
・運よく貯金の一部が米ドルであること
・教育業界は20年後が少子化で阿鼻叫喚になりそうだということ
などなどですが、本当のところはYoutubeでいろいろな動画を見て、これなら行けるかなと感触を得たからです。

さて、長期投資のはじまりはじまり!

方針は
1.投資信託とETF、金(GOLD)を基本線にする
2.一気に買わず積み立てる(とはいえ種は作ります)
3.短期的な上げ下げに一喜一憂しない
4.狼狽売り、絶対ダメ

これで頑張ろうと思います。

初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて。10年後、どうなっていますことやら。

#投資 #投資信託

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?