見出し画像

伊達政宗眠る、瑞鳳殿


瑞鳳殿も仙台市博物館ついでに。

この時代、日光東照宮もそうだし、作りや色使いが共通している。
厳かで、心洗われる気持ちです。

この日は天気よく!datebikeというシェアリング自転車で回りました。

電動自転車、楽しいですね。
風を切って、景色を見て、疲れずにこぎ続けられる。

このシェアリング自転車、最初の1時間165円、そこから30分ごとに165円という仕組み。電車やバスの片道より安い。
電車は数駅で片道210円、バスも数駅で片道190円ですから。

貸し出し、返却のポートもたくさんあるので、路駐のリスクもなく、とても便利に乗り降りできます。

最初のクレカ登録さえすればOK

画像は、上記ホテルから引用。

仙台に友達が来た時、観光はどこに連れて行こうか?とおもっていたけど、「datebikeで政宗ツアー。市内の博物館や瑞鳳殿巡り」がおすすめだと知りました。

松島や蔵王お釜もあるけど、1時間運転するのもな、、と面倒な時があります。

青葉城跡公園からの絶景も清々しい気持ちになりました。
お菓子やお弁当をもってここでピクニックもいいね!

特に私は、人混みを含めて、人との距離が近いとストレスを感じるタイプ。
電車、バスは苦手。マナー悪い人や不機嫌を撒き散らす人もいるしね。そういう人の近くにいたくない。

基本、私はシェアリング自転車か、車を好みます。
暑くなければ徒歩も好き。

私おすすめの政宗ツアー、いかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?