見出し画像

フェスを振り返ろう#2〜KOYABU SONIC2014〜

コヤブソニック、通称コヤソニです。前回のFREEDOMはあまりドストライクのジャンルではない、とお伝えしていました。

コヤソニは特に関西人の心を掴んで離さない、お笑い×音楽のコラボ。魅力的すぎます。

そもそもコヤソニは主催者である小藪さんが、ビックポルノというグループで活動しており、サマソニに出たい!!と思っていたところ、叶わず、それならコヤソニ開いたるわい!!というボケから実際に開催まで至ったフェスとのことです。

ビックポルノの解散に伴い、2014年はファイナルということで開催されていました。過去に野外で行っていましたが台風の影響を受けることが多く、途中からインテックス大阪で、室内ステージでの開催になりました。


これで雨も怖くない!!のですが、この日はとてもいい天気でした。

しかし、屋内開催は、天気だけでなく、トイレ事情なども割と快適です。

小藪さんはずっとMCをしており、「皆さんの協力で、おんな、こどもにも優しいコヤソニを。」と、何度も言っていました。小藪さんらしい気遣い、そしてタフさには圧巻でした。


私が行った日の出演者ラインナップはこちら。

画像1

そう、またしてもRIP SLYME様。あとはOKAMOTO'S、PUFFY、Chara×韻シストBANDなど。魅力満載。

お笑い芸人の方々はこちら

画像2

アーティスト、お笑い芸人ともに、小藪さんが直接オファーしているとのことで、間違いないラインナップになっています。

本当に好きなアーティスト、そして面白いと自信を持って言える芸人をオファーしているとのことで、小藪さんの誠実さにフェスに対する信頼度もあがります。

ライブはとにかく楽しい!!!FREEDOMに比べて年齢層も幅広いため、世代だった人が多いのかな。RIPのステージも、コヤソニの方がめっちゃ盛り上がっている印象でした。

RIPの楽しいステージ、OKAMOTO'Sのカッコいいステージ、そしてPUFFYのゆるくて心地いいステージ。飽きがこない。

何気に初めて好きになったアーティストがPUFFYだったので、ライブみれてすごく嬉しかった。

あとはChara×韻シストBAND!!

一気にステージの雰囲気が変わって吸い込まれました。歳を重ねても変わらぬかわいさ。そして韻シストBANDの演奏、、、オシャレすぎる。酔いまくりでした。


出演者も幅広くお笑い芸人まで出ているのでそれぞれのファンが分散しているのもいいところだなあとも思いました。好きなアーティストは目の前で見れました。これぞフェスの醍醐味!!


そしてフェスでお笑いまで観れるという、、、。

お酒飲んで、ゆるいスタイルでお笑いを見る機会は、お笑いの劇場でも味わえないことなのですごい楽しい。そして芸人さんたちもアーティストに会えて嬉しそうで楽しそう!!笑

プチ新喜劇みれたり、天竺鼠、モンエンなどコント漫才幅広くみれたり、、

コヤソニならではの空間は至福でした。


あと、フェス飯も!!大阪王将、宮田麺児など、間違いない、大好きなグルメとビール。テーブル、机も多いので座って食べれる嬉しさ。

ほんとに優しいフェスでした。


トリはもちろんビックポルノ。

下ネタラップですが、ハマる。口ずさんでしまう笑 


1日だけの参戦でしたが3日間行っても楽しかったやろなあ、、と思いました。

自分のライフスタイルが変わって子どもができてもいきたいと思えるようなフェスでした。

楽しかったなあ、、、。

吉本新喜劇ィズを結成したことにより、現在またコヤソニが復活していますね。今年は中止が決まり、来年もどうなるかわかりませんが、、

コロナが落ち着き、いつかまた行けるといいな。


#KOYABUSONIC #コヤブソニック #コヤソニ #夏フェス #秋フェス #フェス #RIPSLYME #OKAMOTOS #Chara #韻シストBAND #ビッグポルノ