見出し画像

手術終わりました😌※長文注意

ご報告が遅くなりましたが、7/29、無事に手術が終わりました。
今はひたすら、回復のため療養中です。

7/28
14時に病院へ行くため、午前中はお風呂入ったり洗濯したりバタバタ💦
荷物が多かったのですが、フォロワーさんが車を出してくれたので助かりました😌感謝✨

時間があったので、チョロっとドライブしてから行きました。

江ノ電

夏休みのわりに、鎌倉の海岸沿いは空いてましたね。

病院に着いて、受付をして病室へ。
この日は特に何も無く、夕ご飯も普通に食べられましたが、21時以降は絶食、水分のみOKでした。

7/29
手術当日。腹ペコ🥲
水分補給も10時以降は禁止になり、そこからは点滴開始。

注射とか点滴は大丈夫なタイプです

手術は13:10頃からと聞いていたので、空腹と闘いつつのんびりしていたところ、12時頃妹が到着。
遠いところ&暑い中申し訳ない🙇‍♀️
ほんで、あと1時間くらいあるなぁ〜なんて思っていたら看護師さんが来て
「前の人が早く終わったから、12:15から手術になりました〜」と。
えっ!?早まりすぎじゃない?😂

大人気のお店に食事行って、大行列で待たされて、それが1時間早く順番回ってきたなら、めっちゃ嬉しいけどさ(笑)

なんだかこれは複雑すぎたw

いろんな人への「手術行ってきます」の連絡も間に合わないまま、あっという間に手術室へ向かうことに( ̄▽ ̄;)

麻酔科の先生から、私と妹に全身麻酔の説明。
足の骨折の時も全身麻酔だったけど、今回は術部が上半身だから、醒めるの遅そうと思った(ら案の定だった💧これはまた後ほど書きます)

説明が終わって、私は手術室へ。
妹に手を振ったら、なんか泣きそうな顔で見送っていた😢

病室にいた時に
「手術室で好きな音楽を流せますが、何がいいですか?」
と聞かれて
FIELD OF VIEWをお願いしていたので、手術室に入ると『突然』が流れてました😌
雄也さんの声に背中を押され、手術台へ。

♪あの青い空のようにいつまでもそばにいる

麻酔が効いて意識が無くなるまで、雄也さんがそばで応援してくれているようでした😭


「終わりましたよ」
トントンと肩を叩かれるも、目を薄っすら開けて、また閉じてしまった。
そのあと
「妹さん帰りますよ」
と声をかけられたものの、また目を開けて閉じてしまい
手術から終わりまで
終わってから妹が帰るまで
その間どのくらい時間が経ってるのかも、全くわからなかった。

あとで妹に聞いたら、手術は2時間くらい、終わって麻酔が切れるまで1時間くらいかかったらしい。

気付いたら病室にいて、DANDAN意識が戻ってきたものの、動けないし声は出ないしで、結局翌朝までスマホ触れず、誰にも連絡が出来なかった💦
そのせいで心配させてしまった人もいたりで、本当申し訳なかったです🙇‍♀️

長くなってしまったので一旦この辺で。
たくさんの励ましありがとうございました😭✨

病院のご飯が美味しくて嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?