見出し画像

小田急バス70周年オリジナルトミカをLEGOハウスに納車

弟からLINEが入りました。

「今、兄貴の家の近くにいるんだけど。」

今まで我が家には来たことない弟が、何でまた近くまで来ているのだろうと目的を聞いてみると、

これでした。

甥っ子は、車の中でもとにかく「バス」が大好き

これまでも地元のバスの車庫までミニカーを買いに行ったり、限定販売のチョロQなど、数々のレアなバスを手に入れてきている模様

今回は、小田急バスに白羽の矢が立ったという。

小田急バス70周年記念 オリジナルグッズの販売について

弟は気を利かせて我が家の分のバスも買ってきてくれました。

が、レアなバスが2台もあると分かれば、それは自分のものにしたいと思うでしょう。

私が用意したLEGOの家の車庫へ丁寧に納車して意気揚々と遊んでくれました。

これで、おじちゃんの家に行けばバスを車庫に入れられるぞと覚えてもらえたかな。

今日は、子供と甥っ子が楽しく遊べたし、弟と話をする機会もできたし、LEGO仲間を増やす一手も打てて大満足。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!