見出し画像

初耳:グラフィックレコーディング

こちらのnoteを拝見しまして、
グラフィックレコーディング という言葉を知りました。

上記のnoteを見たとき
先ず、**伝わる **ことが何より大切だと気が付きました。

そして、先日書いたnoteで原子・元素・分子になぞらえて「ポッピング元素」なるものをつくろうと考えたところですが、元素と聞いただけで何やら難しそうと感じる人もいるだろうと思い直し

これは、「ポッピングの素」と呼ぶことにしました。

さらに、

伝わる絵を手早く描くコツ

を最後まで読みまして
これまた、とても素晴らしい note に巡り会えました。

くぼみさんに感謝です。

ありがとうございます。

ポッピング・クラフトに活用するなら、このようなヒトになるかなと、
書いてみたのが、こちら

画像1

首があるのは、この部分で奥行きを出してポッピングさせたいので。顔の表情は、ペンで書きます。これから形をブラッシュアップしていきましょう。

創作意欲が湧いてきました。

おっと、
風呂敷を拡げっ放しでは埓が明かないので、一つ一つカタチにしていかなきゃです。

決まりました。

ポッピングの素」を進めながら

グラフィックレコーディング」も取り入れていきます。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!