見出し画像

2020年 初作品「ポッピング・クラフト」で飛び出す「ポッピング名刺」

画竜点睛、最後の仕上げ、娘に描いてもらいました。うるうる輝いてる瞳は私には描けないな。

さて、2020年、初作品の完成です。
やはり干支にちなんで作ろうと考えていました。なかなか手が進まなかったのですが、この写真が撮れた時、これでいこう!と決まりました。

その写真がこちら

画像1

2019 年末、子年になるのに合わせてか絶好のタイミングでジャンガリアンハムスターが我が家の一員に加わりました。

陶器でつくられた家からひょこっと顔を出すハムスター、この子をモデルにポッピング・クラフトを作ろう!と早速スケッチ開始。

試行錯誤を繰り返し
ついに完成!

先ずはお正月で実家に来ていた 1歳3ヶ月の甥っ子に披露。

画像2

なんだこりゃ。美味しいのか。

画像3

ちょっとのことでは壊れません。(ウソ。ブレた手が焦りを表している。)

とは言っても興味津々。
お正月の干支をポッピング・クラフトで表現して、集まっていた親戚一同にも楽しんでもらい何よりです。

画像4

引き続き、楽しいポッピング・クラフトづくりに取り組んでいきます。

それではあらためて
今年初めてのポッピング・クラフトをお楽しみください。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

今年もよろしくお願いします。

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!