ポッピング体操_001

正しい完成図はどっち?/ポッピング体操 001

左の図面でポッピング・クラフトをつくった時、正しい完成図は、A・B どちらになるでしょう?

画像1

<図面>

画像2

<完成図 A>

画像3

<完成図 B>

画像4

それでは、正解を見ていきましょう。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ということで、正解は

Aではなくて

完成図A

こちら

完成図B

画像10

「B」でした。

※ ※ ※

おまけ

今回のポッピング・クラフトを後ろから見ると、背面に庇が突き出しているのが分かります。

画像11

この突き出しがあると、名刺にする時、背面カバーに庇が当たってしまう。

画像12

なので今回の形、ポッピング名刺には具合が悪いのです。名刺カバーに突き出さないようにしないと。

この様な具合に、一発で完璧なものはできません。
試行錯誤を繰り返しすうちに、完成形が見えてきます。

このポッピング体操の記事も同様、試作版はコチラの記事でした。試作版を経て、面白い記事ができました。

ポッピング・クラフトで頭の体操

ポッピング体操 365

次回をお楽しみに。


スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!