見出し画像

【PODCAST】映画雑談 その65前編 「今どきの女の子は…なんて雑なカテゴライズは許さない!殺す!『グリーンバレット』」

『映画雑談』です。今回取り上げるのは、『ベイビー・わるきゅーれ』、『ある用務員』などの阪元祐悟監督の最新作『最強殺し屋伝説国岡』のスピンオフ作品『グリーン・バレット』です。今、日本で生きる若者のリアルな心情を描かせたら最強なんじゃないかという坂元監督が6人のミスマガ受賞者の女の子を殺し屋に仕立て上げるモキュメンタリーです。相変わらず裏切らない面白さです。まずは前編。

※『映画/雑談』では今年も皆様からのお便りを強力にお待ちしております!もちろん、今まで通りコメント欄にコメント頂いても大丈夫ですが、「長めのおたよりを出したい。」、「人に言えない悩みを聞いて欲しい。」などと言う方は是非こちらのメールアドレスまで。

eigazatsudan@gmil.com

ということで次回は、『グリーン・バレット』後編です。後編では、更に坂元監督の真っ当な凄さについて語ってます。もう観たよという方は是非感想をお送りください。

そして、9/2に行われました『映画雑談』のトークイベント"『映画雑談』の会 2022 夏 ホラーを全力で愛でる編"(ゲスト:タカハシヒョウリ&カワウソ祭)の配信アーカイブが9/16までご購入頂けます。3時間半ホラー映画について語っておりますので、是非、ご視聴ください!!

こちら本編をチラ見せです。


サポート頂けますと誰かの為に書いているという意識が芽生えますので、よりおもしろ度が増すかと。