見出し画像

「自由って難しい~!!」 by 生徒さんのセリフ~

「自由って難しい~!!」

by

生徒さんのセリフ



昨日のフラメンコレッスンにて。

生徒さんが

「自由って難しい~!!」って

言ってました~


このセリフを聞けるということは

なかなか

感慨深いんです。



だって

私が伝えたいこと、教えたいことは

「自由にフラメンコを踊って楽しんで欲しい」

そういうことなんです。


生徒さんが言うように

自由というのは

楽しいけれど

簡単ではない。


ましてや

楽ではない。



そのことを

本当に感じる事が出来たら

人生ステージが

変化してくる。


本当の大人の楽しみを

知ることが出来る。



自由って

どんなイメージかな??


いまから

自由に暮らしてみて??


と言われても

自由を操縦できる人は

すくなかったりする。


人って

ルーティンが大好きなんだよね。


決まったことする方が安心するの、楽なのよ。

頭使わなくて良いからね。



「振付の向こう側」

この感覚・・・


早く生徒の皆さんに

体験して欲しいな~

それが

私の

アウロラの存在意義なのよ。



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com