見出し画像

男のモテ大全

モテたり、恋人ができるようになると人生が変わります。生活に潤いが出て、やはり楽しくなります。どうせ一度しかない人生なら楽しく生きたいものです。

現在、恋人がいない人、今まで恋人ができたことがない人でも、少しの心がけや、思考のズレを修正するだけで変わることができます。人によりけりですが、女性は男性の容姿を、そこまで重要視してません。

あなたも街中を歩いていて、美人の横にいる彼氏が全然かっこよくないと思ったことが一度や二度あるかもしれません。俗にいう美女と野獣ですね。このような光景を見てあなたは不思議に思うかもしれませんが、ルックスが良くなくてもモテる男性はいます。
結論から言うと、モテる男性というのはとにかくマメです。何もしていないのに美女と付き合えているわけではないのです。ではいったいマメとはどういうことなのでしょうか。

例えば具体的な行動でいうと、
女性が言った些細なことを記憶している。デートのあとは必ず先に感謝の言葉を添えたメッセージを送る。記念日など二人にとって大切な日は何かプレゼントをする。LINEの返信が早い。感謝の気持ちを口にする。一緒に歩く早さや食べる早さを合わせてあげる。さりげなく車道側に回ってあげる、などがあげられます。

このようにモテる男性というのはとにかくマメです。なぜマメな男性がモテるかというと、これらの行動は女性からすると自分のことを大切にしてくれている人なんだと思うからです。当然のことですが、自分を大切にしてくれない男性に女性は魅力を感じません。女性は愛されることが好きだからです。モテたい男性は今すぐ先ほど例にあげたことからはじめてマメな男性を目指してみましょう。

何からやったらいいかわからない人は?

モテるために何をしていいかわからない人にらとりあえず筋トレをおすすめします。コストパフォーマンスが最も高いからです。

筋トレをすれば女性をひきつけるテストステロンが分泌されますし、自信もつきます。やはり自信のある男はモテます。筋肉は女性の本能を刺激します。女性にとって筋肉のある人は魅力的に映ります。人を縛れるのは魅力だけです。筋肉をつけて魅力的になりましょう。

鍛えるべきおすすめの部位は背中や肩、上腕三頭筋などです。これらの筋肉がでかいと、服を脱がなくてもシルエットで筋肉がついていることがわかるのでそれだけで他の男性と差別化することができます。

9割以上の女性が好感を持つ男性の特徴



男性が女性を見るときは興味で相手を見る傾向が強いですが、女性が男性を見るときは観察という意味合いが強いです。女性と目が合うということは向こうもこっちを意識していると勘違いしがちですが、そうではないのです。

では、女性は男性のどこを見ているのでしょうか。それは男らしさです。ここでいうはんたいに男らしさとは、余裕を感じさせる男のことです。
これは、ほぼすべての女性に共通している好感ポイントなのです。ある調査で女性に余裕のある男性は好きですかという質問をしたところ、9割以上の女性がイエスと答えるというほど、余裕のある男性に女性は惚れてしまうのです。

では、余裕のある男性にはどういった特徴があるでしょうか。

普段から冷静。紳士的でガツガツしていない。感情の起伏が少なく穏やか。他人に寛容。といった特徴があります。このような特徴をもっている男性は女性から余裕のある男性と見られています。

反対に余裕のない男性の特徴として、時間に余裕をもって行動しない。早口。自分の話ばかりする。いつもイライラしている。といったものがあります。このような人は女性から余裕のない人だと思われてしまいます。もし、当てはまるものがあればぜひ今日から意識して改善していきましょう。
また、「目は口ほどにものを言う」というということわざがあるように目は心理状態が非常に出やすいです。例えば、まばたきの多い人は自信がないと思われてしまうのでそこも気をつけたいポイントです。余裕のある男性に近づくためにも、まずは普段から相手の目を見て話す癖をつけましょう。


フェロモンを偽装すればモテる

女性は嗅覚に優れており、フェロモンを嗅ぎ分けることができるといった話を聞いたことはないでしょうか。
元々フェロモンは動物が仲間に危険を知らせたり、異性を呼び寄せるためのものと言われていますが、人間には言葉や声があるので、わざわざフェロモンを出さなくても、異性にアプローチすることが可能です。したがって、コミュニケーションの取り方が限られている動物に比べて、コミュニケーションの手段がはっきりしている人間にとってフェロモンは必要のないものともいえます。
ところが、女性にいたっては自分でも気づかないほどの無意識レベルで、異性のフェロモンを嗅ぎ分けることがわかっています。ある研究者が何組かのカップルに毎晩同じシャツを着て過ごしてもらうという実験を行い、一週間後に男女がそれぞれTシャツをそれぞれ混ぜてその中からパートナーのものを当てさせたところ、全カップルの女性が正解を当てたといいます。
体臭には個人を識別できるだけの物質が入っており、これは遺伝で決まっているのです。つまり、女性は無意識レベルで、この男性とは合うのか合わないのかを遺伝子レベルで嗅ぎ分けているのです。
では、会った瞬間から遺伝子レベルでモテないのかと落ち込む必要はありません。体臭を変えることができるツールがあることはあなたもご存知でしょう。香水ですね。

香水は体臭や自分の香りを変えるだけでなく、遺伝情報を丸ごと曖昧にしてしまうツールです。このフェロモンレベルで嗅ぎわけられる嗅覚をうまく利用して香水で体臭をカバーすれば、この人はありだとその場で思ってもらえる可能性は上がります。
ここで重要なのは一般的に良いといわれる香りをつけることです。これによってあなたの評価は他の男性よりも一歩リードできるでしょう。


モテる男性の話の聞き方

これは男性女性にかかわらずそうなんですが、モテる人というのは話の聞き方がうまく、その聞き方には特徴があります。例えば話を聞いてるときに、のけぞって腕を組んで聞いていると、興味がなさそうな印象を与えます。モテる人というのは前のめりになって、あなたの話に興味をもって聞いていますよといった感じで話を聞いています。なので、あなたも気になる異性と食事などに行くときは、前のめりになって相手の話を聞くようにしてみてください。

モテそうでモテない男性とは


この人モテそうだな、と男性が男性同士で思っても、実際モテていない男性ってすごくたくさんいるんですね。それはいったいどういう男性かというと気がついていない人が一番まずいんです。このブログを読んでくださっている方というのは、もっと良くなりたい、もっとモテるようになりたい、もっとコミュニケーションがうまくなりたいと思って読んでくださっているはずです。だから大丈夫なんです。「自分はできている」「自分はモテている」と思って何も努力しない人というのは、本当にまずい人が多いんです。なので、あなたがあの人モテてるんだろうなと思っていても、意外とモテていないことがあるのです。自分を良くしようと、素直に学ぼうとする人は人から好かれる素養がありますので、自信をもって女性に接してみてください。


女性がもっとも嫌うモテない男性


これは女性が嫌うというよりも、様々なことに当てはまることなのですが、考え方を変えない人、自分がこうだ、自分が合っている、それ以外の考えは認めませんといった人が中にはいると思うのですが、そういった自分の考えがすべて正しいと思いこみ、自分の考えを一向に変えない男性に対して女性はすごく嫌がります。
ただ、変えるというよりは受け入れる、人の意見を受け入れることです。どれだけ自分はこうだ、自分は正しいと押しつけても、人はいやだなと感じるものです。そうではなく、自分の意見は正しいかもしれないけれど、それだけではなく、それはそれで正しいよね、と違う意見もあるのだと自分の中に増やすことができる人は魅力的に映るものです。自分の考えは正しいと、考え方を変えない男性というのは女性からも嫌われてしまいがちですし、仕事などにおいてもうまくいかなかったりしますので、ぜひ新しい意見もそういう考え方もあるんだなと受け入れるようにしてみてください。


女性をドキッとさせるテクニック


女性と会話するとき沈黙が怖かったり、何を話したらいいかわからなくて、逆にものすごい勢いで話してしまう人がいます。でも、その猛烈なトークをされた女性というのは、話の間はもったかもしれないですが、意外とそんなに楽しいと思ったりしないことが多いです。それよりは少しだけ黙ってみることです。もちろんずっと黙っていたらダメですが、間合いや余裕が必要です。わーーってしゃべるよりは、しゃべり続けるのではなく、少し黙ってみるとか、少し黙って相手の目を見てみると相手の女性は「え!?」って思ったりして、惹きつけられるんですね。そして、わーーーってしゃべる人よりも心の余裕がある人と思ってもらえることもありますので、ぜひやってみてください。


非モテ男性まっしぐらな人とは


モテない男性というのは共通点があります。それはいったい何かというと、素直じゃない人です。これは恋愛に限らず、仕事で成功する人も素直な人が多いです。素直な人はどんどん吸収して成長するからです。教えてくれる人というのは基本的には自分より知っていることが多く、全部じゃなくても、たとえその人を尊敬することができないとしても、何か優れていることが一つや二つあるわけです。それを吸収することができる人は伸びますが、それを馬鹿にする人というのは伸びません。素直な人というのはどんどんいろんな知識を吸収するので伸びるわけです。そして、いろんなことを吸収する人に対して女性は好意をもったり、興味をもったり、素敵だなと思ったりするわけです。なので、常に素直な気持ちで人の意見を受け入れたり、受け入れられなくても、受け止めたり、素直な気持ちで人の話を聞くようにしてみてください。

モテる男性になるために必要不可欠なこと

モテる男性にはほぼ必ずといっていいほどある共通点があり、意外と男性が見落としがちなポイントでもあります。

それは「清潔感」です。あなたがモテるのに必要なのはイケメンな顔でもなければ、目がくらむようようなお金でもありません。イケメンよりもお金よりも大切なのは「清潔感」なのです。(余談ですがお金はモテることにあまり関係ないことが最近の研究でわかっています)。

もしイケメンであったとしても、見た目が汚かったり、匂いが臭かったりしたら、モテないでしょう。清潔感は意識すればなんとでもなることがほとんどです。
具体的なポイントをあげると、

寝ぐせがついていないか
髪はべたついていないか
フケが襟についていないか
服にゴミやほこり、汚れがついていないか
爪が長すぎないか
爪先が黒くなっていないか
髭のそり残しはないか
歯垢はたまっていないか
鼻毛は出ていないか
肌は汚くないか
眉毛は最低限整えているか

などです。これらはひとつでも悪い部分があると印象がかなり変わっていきます。特に肌は無意識レベルで見られています。これらは意識次第で改善できることが多いので、まずはこれらの項目にあてはまるものがあれば、すぐに意識して改善しましょう。この中でも肌だけはすぐに改善するのは難しいかもしれません。というのも、普段からの生活習慣が大きく関わってくるからです。
顔を見せることが仕事である芸能人やアイドルは普段から化粧水や乳液などの肌のケアをやっています。もしあなたが肌に自信がなく、モテたいのであればそうした努力も必要です。
清潔感で女性を引きつける男性になりましょう。

女性を惚れさせるテクニック

女性からモテるテクニックというとどうしても女性に対して何かする必要があると思う人は少なくないかもしれません。しかし、相手に直接アプローチしなくても女性に好意を抱かせる方法はあります。それは、女性の前で他人にやさしくすることです。
例えば、意中の女性と食事に行ったとします。するとそのお店で注文した料理がなかなか来ません。店員に確認してみたところお店側のミスで注文できていなかったことが判明しました。その時あなたならどのような態度をとるでしょうか。
高圧的に「早く作ってきてよ」と言ってしまう人もいるかもしれません。意中の女性との時間を楽しみたいと思うがゆえにそのような発言をしてしまったのかもしれませんが、女性からは「この人は他人にそんなひどい態度をとる人なんだ」と思われてしまうことでしょう。
逆に「店員さんも忙しいですよね」と相手を思う気持ちがわかる発言をすることで「他人にやさしくできる素敵な人なんだ」と思ってもらえることでしょう。

ただ、これは言われたら突然できるようになるわけではありません、普段から他人のことを考えている癖があるからこそ咄嗟にできる行為なのです。普段から他人にやさしくできるから結果的に女性にも優しくできるのだといえます。日ごろから自分の都合ばかり考えずに、相手のためを思って行動できるように心がけましょう。


いくつになってもモテる男性の特徴


誰しも歳を重ねるものですが、中には若い頃はもっとモテたのにな、と感じる人もいるかもしれません。
いくつになってもモテる男性というのは、大切にすべきことをきちんと大切にできています。例えば、自分の趣味だったり、自分の何かを大切にしているよりも、大切な女性だったり、大切な子供であったり、家族など、自分以外のものをちゃんと大切にできる人はいくつになってもモテるんですね。もちろん自分を大切にすることも大切ですが、自分だけじゃなくて、相手に対して大切にできることがある人、それを優先することが出来る人は、いくつになっても魅力的ですので、大切にすべきことを大切にできる自分になってください。


学歴関係なくモテるには


やっぱり学歴があった方がモテるんじゃないかと思ったり、自分には学歴がないからモテないんじゃないかと思っている人もいるかもしれませんが、学歴がなくてもモテる方法はあります。なので、安心していただきたいのですが、ではいったいどうしたらいいのかと、やはり物知りになることです。
いろんなこと、いろんな知識を入れること。たとえ学歴がなくても、知識を得ることはできるわけです。いろんな本を読んだり、映画を観にいったりとか、美術館にいったりとかして、感性を磨いたりすることです。できれば生活に役立つ知識が良いですが、感性を磨いたり、言葉のストックをたくさんもっていたり、そういう情報を仕入れておくと、女性は男性のことを頼れるなと感じるわけです。学歴はあって勉強はできるけれども、世間のことは何も知らない人よりも、そうやって生活に役にたったり、エンターテインメントに詳しいなど、そういう情報をたくさん持っている人に対して女性は魅力を感じてくると思いますので、いろんな本を読んだり、いろんな映画を観たりして知識をつけると良いでしょう。


女性が頼りたくなるモテる男性


男性が女性のことを見ているように、女性も男性の細かいいろんなところを見ています。女性はどういう男性に「いいな、この人に頼りたいな」と思うかというと、それは有言実行かどうかところを女性はすごくよく見ています。ちゃんと言ったことを実行してくれるかどうか。有言実行をするかどうか相手には何回か接しないと分からないものなので、自分は言ったことはちゃんとやるようにしているのだと伝えることです。
こういうことを伝えるのはかっこ悪いんじゃないかと思う男性もいるかもしれませんが、言ったことはちゃんとやるようにしているんだということを伝えることによって、女性は私に対しても言ったことはやってくれるんだと思ってもらえますので、ぜひ有言実行な自分なんだと伝えるようにしてみてください。


モテる男性のオーラを出すには


これはもちろん風格とかも関係あるのですが、一番わかりやすく簡単にオーラを出すことができる方法があります。それはいったい何かというと、はっきりしゃべることです。特に自信がないと語尾がふわふわっとなったり、自分に自信がないと声に張りがなくなったり、といったことがあります。語尾がちいさくわかりにくいと、自信がなさそうに見えてしまいますので、語尾だけでもはっきりと言うことです。わからないことはかっこ悪いと思うんじゃなくて、「わからないから教えて」とはっきりと言いましょう。それによって、相手からも、この人はわからないことはわからないとはっきりと言うことが出来る人なんだなと思ってもらえるわけです。それだけで相手からの印象は変わってきますので、ぜひはっきりと物事を言うようにしてみてください。


モテるルックスのつくりかた


簡単ですし、わかることだと思うのですが、意外と男性はあまり意識していないかもしれません。それでも、かっこよくなりたい、女性からモテたいという気持ちはあると思います。ではいったい何をすればいいか。それは、肌です。肌を綺麗にしましょう。化粧水によるケアを毎日、朝と夜をするだけで全然違うんですね。化粧水だけだと水分がとられてしまうので、オールインワンの美容液も一緒に入っているものにしてください。化粧水だけだと逆に水分をもっていかれて肌がかさかさになってしまうことがありますので、オールインワンにするか、化粧水を持っている人は、美容液も使いましょう。オイリー肌の人は乳液などのさっぱりタイプを使うなどして肌を綺麗に保つようにしてみてください。


誰にでもできるモテる印象のつくりかた

いろいろ印象をつくる方法はあるのですが、その中でも髪型に次いで印象が変わる部分があるんですね。それはいったい何かというと、「眉毛」です。眉毛の形で顔の印象ってものすごく変わるんですね。危険なのは、自分でやりすぎてしまうことです。一回でいいので必ず、プロにお店で整えてもらいましょう。というのも自分でやってしまうと、細くなりすぎてしまったり、おかしな感じになってしまう場合が多いので、一回ちゃんとやってもらって、それを覚えてから自分でやるようにしましょう。


実はおしゃれな男性はモテない

男性も見た目が大切だと思って、おしゃれでなければいけないんじゃないかと思っている人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いで、実は女性は男性におしゃれさは求めていません。例えば、30代を過ぎているのに、指輪をしていたり、ネックレスをしていたり、ちょっと派手な服装をしていたりとか、何かしなければおしゃれじゃないんじゃないかと大げさにしてしまうといったことです。実は女性はそういうのは全然好きじゃなくてとにかく清潔感があればいいんですね。おしゃれでいろんなブランドとかにこだわっている方が実はモテないのです。シンプルで清潔感があるほうが絶対にモテますので覚えておいてください。


モテる男性が気をつかう細部とは


女性は男性のいろんなところを見ているものですが、けっこう細部を見ていることが多いです。では、女性がいったいどういったところを見ているかというと、手が綺麗かどうかを見ています。特に指先をすごく見ています。爪の長さや、黒ずみがはいっていないかとか、男性はよく見落としがちなのですが、指のきわにささくれがないかとか、手が荒れていないか、といったところを見ているんですね。なぜならば、女性は受け身なので、手が自分の中に入ってくる可能性があるので、手は見るわけです。なので、男性は夏でも乾燥することがありますので、ハンドクリームを塗ってケアをしたり、デートの前には爪が綺麗か確認したりとか、やってみてください。


モテる男性は〇〇の頻度が多い


モテる男性は女性の心理を把握しているので、何をすれば女性が好意を持ってくれるか知っています。それはいったい何かというとメールの頻度や会う頻度を多くすることです。
LINEの頻度や会う頻度が高い人は好意をもってもらいやすいのです。男性は会えない期間が長かったりすると、余計に相手のことが気になったりしがちなのですが、女性は連絡が無いと忘れてしまったりします。他にも出会いがある女性などは特にそうで、連絡がないと忘れられてしまいます。なので、なるべく連絡や会う頻度は多くしましょう。


女性が優しくなる褒め方


デートで一緒に接している時、女性から優しくしてもらったほうが嬉しいはずです。その優しさを誘導するような褒め言葉が実はあります。それはいったいどういう褒め言葉かというと、「品が良いね」って言ってあげてください。「なんかすごく品が良いよね」と言われたら、言われた方は品を良くしなきゃいけないんじゃないかと、頭のどこかで思うんですね。なので、品が良いねと言うと品良く接してくれます。もちろんそうでない人に無理して言う必要はありませんが、上品だなと思うところがあれば、すごく品が良いよねと言ってあげると、女性が優しくなってくれますので、ぜひ言ってみてあげてください。


イケメンじゃなくてもイケメンに見える話し方

女性は男性のことを顔だけで見ているのではなくトータルでバランスで見ています。なので雰囲気とかしゃべり方とかでいくらでも印象を変えることはできます。イケメンではないけれどイケメン見える好印象な会話とはいったいどういったものかというと、さりげなくストレートにお礼や気持ちを言うことです。例えば、帰り際に「今日は本当に楽しかった。本当にありがとね」と重苦しくなくサラッと言うことで、好印象を与えることができます。


褒めると媚びるの違いとは


よく女性は褒めた方がよいといったことを聞いたことがある人もいるかもしれませんが、褒めるのと媚びるのとは全然違います。褒めなきゃいけないと思ってなんでもかんでも褒めようとすると、相手の女性も無理矢理褒めているのかな、社交辞令で褒めているのかな、っていうのがわかってしまうんですね。それがわかってしまった途端に、せっかく褒められても、気持ちが半減してしまったりします。褒めることはすごく大事なことですが、思ってもいないことをなんでもかんでも褒めたりするのは、悪手です。本当に思っていて褒めるのは良いですが、思ってもないのに褒めるのは媚びるになってしまうので、相手の良いところを見つけてあげて本心から褒めるようにしてみてあげてください。


女性が嫌う男性とは


男性は生物学的に自己顕示欲が強いがあります。それ自体は悪いことではありませんが、現代の女性が男性の自己顕示欲が強い部分を見たりすると「嫌だな」と感じたりすることがあるんですね。自分ではいけてると思っていても、女性からすると「うわ、なにこれ」って思うものがあります。それは持ち物です。
バッグとか靴とかもそうなのですが、その自己主張が強い人です。例えば、すごいデザイン性が高すぎる靴を履いていたり、モノトーンの服装にいきなり赤やオレンジの靴を履いていたりとか、オレンジ色のバッグを持っていたりとか、デザイン性が個性的すぎるものを持っていたりすると「あ、癖強そうだな」って思われたりするんですね。好きなものは好きで所有するのはかまわないのですが、お付き合いする前は、シンプルなものが女性受けが良いので覚えておいてください。


モテる男性の話の聞き方とは


よく話を聞いている時に相槌をうった方がいいって聞いたことがある人もいると思いますが、相槌はただうてばよいというものではありません。どういうふうにうてばよいかというと、相手の話をちゃんと聞き終わってから相槌をうつことです。相手の話を聞き終わるまえに相槌をうつと、相手は自分の話をさえぎられたように感じてしまうことがあります。なので、相手がちゃんと言い切ってから「うん」とか「そうだよね」と相槌をうってあげることを意識してみてください。


返信したくなるLINEとは


けっこう男性にありがちなのですが、男性はLINEになってしまうと一気に思っていることを伝えようとしがちです。あれも、これも、それもといった感じで、長文を送ってしまいがちです。一方、女性は長文を受け取るのが苦手な傾向にあります。女性がつい返信したくなるLINEは短文です。短文をポンと送れば短文がポンと返ってくる会話のようなイメージです。情報は少な目で、短い文章を心がけると、LINEの返信がくる確率は高まりますので、覚えておいてください。

モテる男性というのは帰り際につめ跡を残していくものです。デートの帰り際に、「ありがとう」と言って、握手をしてみましょう。握手だったら、よほどのことがない限り拒否する人はいません。「今日はありがとう」といって手を出されたら、「こちらこそありがとう」っていうふうに条件反射で手を出してしまうものです。握手したときに少しだけ握ると、相手にも余韻が残ったり、印象に残るので、強すぎない程度に軽く握りましょう。


モテない人は過剰に執着している


モテない人は必ずしもモテないというわけではありません。ただ、自分でモテるエリアに行っていないというだけだったり、だいたいの人は執着してる場合が多いです。執着というのは、例えば、いいなと思っている女性がいてお付き合いをしていないのに、アクションを起こさずにずっとそこに執着したり、過去付き合ってた女性を忘れることができずに、そこに執着していたり。お付き合いしていない女性に執着するというのは自分の想像に対しての執着で、過去の女性を忘れることができず執着してしまうのは、自分が達成できなかったことに対して執着しているといえます。したがって、あなたがモテないのではなく執着をほどかないから、モテるエリアに自分から行こうとしていないだけなんですね。ただ、それだけなんです。なので、あなたの執着、それって必要なのかよくよく考えて自分の心と向き合ってみて、この執着って必要ないなと思ったら、ぜひ執着心は捨て去っていただければ、モテない未来を変えることができるはずです。

イケメンでもモテない男性とは


イケメンはモテるって思う人が多いでしょうし、実際モテているイケメンがいることも事実ですが、でも女性は顔だけでは、最初はごまかすことができても、ごまかしきることは難しいです。最初だけなんですね。では、女性は男性の何を見ているかというと、男性の心なんです。なので、どれだけイケメンでも他人に横柄な態度をとったりとか、他人に冷たかったりする人は、モテないんですね。容姿というのは一過性のものに過ぎないんです。お年寄りや子供に優しくしている人というのを女性は見てますので、他人への気くばりや優しさ、それができる人というのは、どんなに容姿に自信がなくても最終的には女性はそういう人を選ぶ傾向にありますので、ぜひ周りの人に優しくしてあげてください。


モテない男性のうざいLINEとは


せっかく女性と接点を持とうとして意を決してLINEを送ったのに、女性から「うざい」と思われたら、すごく嫌だと思います。ではどういうLINEを送ったらうざいと思われてしまうかというと、何を話していいかわからないという男性にけっこうありがちなのが、相手の名前を呼ぶだけのLINEを送ってしまうことです。何か反応してもらいたくて送っているのはわかるのですが、送られた方の立場になってみると、突然名前だけ呼ばれても「で?」ってなってしまうわけです。名前だけ呼ばれた方はなんて返事していよいか困りますので、ちゃんと文章を入れるようにしてください。


モテない男性の言葉づかい


これはけっこう使いがちなんですが、嫌だなと感じる女性はたくさんいますし、言葉づかいは丁寧にした方が絶対に良いので気を付けていただきたいのですが、「クソ笑った」とか「クソ〇〇」とか「あいつクソ」など、あまり綺麗とはいえない男性同士ではよく使う言葉を、女性の中には暴力的だと感じたり、高圧的だと感じる人もいますので、汚い言葉は極力使わないようにしましょう。


モテそうでモテない男性の特徴とは

女性は会話をけっこう覚えているものです。男性が何の気なしに言ってしまった言葉とか、ちょっと見栄はって言ってしまった言葉とか、そういうのを全て覚えている人って本当に多いです。したがって、モテそうでモテない男性というのは、言葉と行動が一致していない人なんです。例えば、男性が見栄をはってしまって、「僕は美味しいものが好きで、たくさんいろんなお店知ってるんだよね」って言ったのに、連れてってくれたお店がチェーン店だったり、全然慣れてなかったりとか、本当に美味しいお店知ってるの?って思われてしまうと、行動と言動が一致していない人、嘘つきなんじゃないかと思われてしまうことがあります。なので、言ったことは実践する有言実行を心がけるようにしましょう。


モテる男性の紳士力とは


女性は安全、安心を求める生き物なので、男性に対しても紳士的な行動を求めているものです。モテる男性がやっている紳士的な行動とはいったい何かというと、デートで待ち合わせをしたときに、必ず先に着いていてくれることです。いつも遅刻していたり、いつもギリギリに到着するよりも、先に到着して、待ち合わせ場所が分からなかったら迎えに行くといった余裕を持っている人に対して、女性はすごく安心をおぼえますし、先に来てくれているってことは、待たせてはいけないと思われている、大切にされている、紳士的な人だな、と思われるものです。なので、デートで待ち合わせなどをする際は、女性よりも早く到着することを心がけてください。


モテる男性がデート前にやっていること


デートの日程が決まってしまうと男性は安心してしまいます。そうなると、デートまで連絡を怠ってしまう男性がすごく多いのです。毎日連絡していれば全然問題ないのですが、デートまで1週間くらいあって、一度も連絡しない男性がいます。毎日連絡しなかったとしても、絶対にやっていただきたいのが前日連絡なんですね。前日に、「明日楽しみにしてるね」といった連絡を必ずいれること。でなければ、女性側は本当に相手が来てくれるのかと不安に思うことがあるんです。特に出会いのきっかけが婚活パーティや恋愛アプリだった場合、まわりに友人がいないなかで知り合った人というのはやはり不安がありますし、そうじゃなくても不安はあります。なので、デートの日程が決まったら必ず前日連絡をするようにしてみてください。


モテる男性のデート前のエチケットとは


デート前やできればデート中にやっていただきたいエチケットがあります。それはいったい何かというと口臭のケアです。女性は匂いに敏感な人がものすごく多いです。なので、悩みやすい人とか胃が荒れやすい人というのは口臭がきつかったりするんですね。なので、デート前にフリスクだけだとあまり効かないこともあるので、胃の粘膜からカバーしてくれるような牛乳を飲んでみたりとか、胃の粘膜からコーティングしてくれるような錠剤を飲んでみる、食事中はアルコール飲料を避けるといったことを気をつけてみましょう。


末長く仲良くできる女性の選び方


男性は彼女やパートナーを選ぶ際に、どうしてもスタイルや顔といった外見を優先して選びがちかと思います。それが悪いわけではありませんが、見た目や金銭を優先して結婚してしまうと、離婚率が倍になると言われています。外見はどんな美男美女も衰えていくものですが、それに比べて中身はそう大きくは変わりません。中身を重要視してパートナーを選ぶ人は末永く仲良くできる傾向にありますので、ぜひ、外見だけでなく、中身も見ていくようにしてみてください。


知っておくとモテる知識とは

これは2回目や3回目のデートなど、少し仲良くなってから役立つ知識なのですが、それはいったい何かというと、手相や占いだったり性格診断の知識です。女性はそういうのがすごく大好きなので、そういった知識を持っておくと次のデートにもつなげやすくなることでしょう。


モテない男性がが言ってしまいがちな禁句とは


男性側には悪気はまったくないのかもしれませんが、女性はそういった言葉に反応しやすかったりするので、絶対に言わないでいただきたい言葉というものがあります。それはどんな言葉かというと、相手を呼ぶときに「お前」とか「お前さ~」、あるいは「君」とかもけっこう嫌がる女性は多いです。相手を呼ぶときはきちんと相手の名前を呼ばないと嫌なイメージを与えてしまうことがあります。逆に名前で呼んであげれば、好感をもってもらえたりしますので、「お前」「君」は禁句だということを覚えておいてください。


嫌われそうで女性にモテる行動


こんな行動をすると女性から嫌われてしまうんじゃないかなといった行動が実は逆に女性からモテたりすることがあります。それはいったいどういう行動かというと、「小さいお願いをする」というものです。例えば「ごめん、そこにある、上着とってくれる?」といったような、小さな行動です。人というのは一貫性を保とうする性質があります。なんでもないのに奉仕すると、「なんで私はこの人のために何かしてあげてるんだろう」と自分の中で一貫性を保てなくなります。したがって一度奉仕してしまうと、「何かしてあげるってことは、私ってこの人のこと好きなのかな」と脳が勘違いしてしまうといったことがあるのです。
実際に、上着をとってもらったら、「ごめんね、ありがとう」とちゃんとお礼を言いましょう。このように小さいお願いを少しずつしていくと、女性はあなたのことを好きかもと思ってくれることがありますので、ぜひやってみてください。


デートを断らせないテクニックとは


デートを誘うときはすごく緊張すると思いますし、断られたくないものですよね。どうやってデートに誘えばいいのかというと、まずは、相手にイエス(同意の言葉)の言葉を4回引き出してもらたいんですね。「うん」「そうだね」「わかる」といったような言葉を4回引き出したあとに、5回目に「○○さんってドライブとかけっこう行ったりする?ドライブ好き?」といったような質問をして、「うん、好きだよ」といった言葉が得られれれば、「じゃあ今度ドライブに行こうよ」といった感じで、会話の流れの中でイエスを引き出して、最後にデートに誘うという方法をすると、相手は断りにくくなるんですね。ドライブが好きだと言ってしまった手前、ドライブに誘われたとき、好きなのにあなたとは行きたくないとは言いづらいので、断られにくくなるのです。デートを断れらないようにするにはこういったテクニックを使うのも一つの手です。


2度とデートしたくないと思われてしまう男性の癖


デートやLINEなどをしているときもそうなのですが、男性は一つのことに集中するという性質を持っているので、悪気はないのだけれども、女性からするとそんなことどうでもいいじゃんってことまで指摘してしまうことがあるんですね。例えば、女性がLINEを送った時に、誤字や脱字など女性側も自分ではわかっているけれど、「めんどくさいからいいや」と誤字が入ったまま送ってしまったLINEを指摘したり、何か言い間違いがあったりしたときに、「それはこういう言い方だよ」と言い方を直させたりとか、そういう細かい表現をいちいち指摘しても、女性は感情のまましゃべっているので、そんなことどうでもいいと思っているわけです。ビジネスシーンであれば、なおさないといけないところでも、普通の会話だったら気にならないところでしたら、相手の間違いを指摘しないように気をつけてください。


会話上手になる方法

女性との会話が苦手だという人は本当に多いと思います。会話上手な人の中には元々会話が上手い人ももちろんいるのですが、元々話すのが苦手でも上達することは可能です。どうすれば、会話に対する苦手意識が少なるかというと、とにかくいろんな人の話をたくさん聞くことです。けっこう、自分にとって興味のない話は聞いていて苦痛だと思ってしまうことってあると思うのですが、そこで、そういう人はこういうふうに考えるんだな、とか、そういうことがあるんだな、といったようになんでもいろんな人の話を聞くようにします。人は自分の範囲内でしかものを考えられないものですが、人の話には、その人の経験や考えを聞くことができるので、自分だけでは知り得ないことを知ることができる大きな機会といえます。人のことを理解して、いろんな話を聞いていれば、もちろん雑学とかも増えますし、人に話を合わせることもできるようになります。そういったことは勉強などではなかなか得るのが難しいのです。とにかく、いろんな人の話を聞いたり、いろんな人と話すことによって、あなたの引き出しの中にいろんな話題が入っていって、どんな人にも話を合わせることができるようになり、自然と会話が上手になっていきますので、どんな人のどんな話でもなるべく興味をもって聞くようにしてみてください。


女性が嫌いなもの


男性に悪気がないことを女性がわかっていればよいのですが、やはり女性と男性というのは違う生き物ですので、女性から理解してもらうためにも、女性を先に理解してあげるようにしましょう。女性はすべての人とは言わないですが、理論とか理屈とか正論といったものを好まない傾向にあります。男性は本能的に狩りをする動物なので、理論的に考えたり、理屈を考えたり、正論をかざしたりというのは人に勝つために必要な手段でした。女性は共存しようとする生き物なので人に勝とうとする意識が一般的にはあまりないとされています。なので、理論や理屈、正論を唱えても「うるさい」と思われてしまうことがありますので、女性に対しては理論とか理屈ではなく感情に共感するようにしてあげれば、仲が深まると思いますし、他の男性が理論、理屈、正論を言う人が多いので、あなたはそれを言わずに感情に共感してあげるだけで、他の男性よりも前に進むことができます。


これを怖れない男性はモテる


女性は安心、安全を求める生き物ですので、基本的には男性に頼りたいと思っている人が多いです。もちろん強い女性もいますが、男性に頼りたいと思っている女性がたくさんいます。そういった女性の需要を満たしてあげる男性というのはやはり魅力を感じるのですが、それはいったいどういう男性かというと、失敗を怖れない男性はモテます。例えば、自分に自信がなくて告白しようかどうしようか迷っている男性よりも、無理かもしれないけれど、とりあえず自分の気持ちを伝えようという感じで伝えたり、たとえ駄目だったとしても、そこからどうすれば好きになってもらえるか、失敗を怖れずに何度も何度もチャレンジしてくる男性の方が、女性は心が動かされるものです。
また、失敗は失敗ではなく、成功のための過程ともいえます。実際、全くなんの失敗もなく一回で成功している人というのはほとんどいません。なので、失敗は無いと思って、失敗を怖れずに、好きな女性にアプローチしていただきたいと思います。

〇〇すぎる男性はモテない


これは男女ともに言えることかもしれませんが、人は1人では生きていけないので、支えたり、支えられたりして、支え合って生きていく生き物です。こんな男性はモテないというのがあります。それは、完璧な男性です。男女問わず、ストイックな人というのは完璧を目指してしまいがちです。完璧というのはそもそもあり得ないものですし、完璧を目指し過ぎて、失敗を怖れてしまう男性というのは、やはり魅力に欠けているといえます。どこか欠けている部分があるからこそ、人間味を感じたりとか、女性は母性があるので、この人のこういうところは私が支えてあげたいな、といったように母性をつつくことができる人がモテるので完璧である必要はありません。欠けているところが多すぎると問題ですが、少しくらい欠けているところがあるほうが良いので覚えておいてください。


女性が心を許しているサインとは


女性は態度だったり表情などいろんなことから、自分でサインを出しています。そのサインをちゃんと汲み取ることができる人ほど、モテる男性といえます。では、女性があなたに心を許しているときに、いったいどういう行動をしているのかといいますと、女性の首に注目してください。心を許している男性に女性はよく首をかしげています。それを見逃さないようにしてみてください。

これを返せば好印象をもたれモテるようになる

女性との会話で、困るとか、つまるとか、盛り上がらないとか、何を話していいかわからないといった男性は非常に多いです。女性との会話において、たった一つのことをするだけで、少し楽をすることもできますし、逆に好印象をもたれてモテるようになったりもします。それはいったい何かというと、女性が質問をしてきたときに、同じ質問を返してみましょう。例えば、ペットを飼っているか聞かれたら、「私は〇〇を飼っています。××さんはどうですか?」といったように同じ質問を返してあげます。人間は、自分がしてほしい質問を相手にしてしまうといった性質があります。なので、された質問はそのまま「あなたはどうですか?」と返してあげましょう。そうすることで楽もできるし好印象ももたれるようになるので、ぜひ質問されたら質問返しをしてあげてみてください。


これが早い男性はモテない


これが早いと女性から「また会いたいな」と思われなくなってしまうことがあります。いったいそれは何かというと、デートをするときに欠かせないことといえば食事です。付き合うにしても、デートをするにしても食事というのは欠かせないものです。その時に食べるのが早すぎる男性というのは「気を使ってくれていないな」と女性は感じてしまうんですね。基本的には男性の方が女性よりも食べるのが早い傾向にありますので、調整して相手の女性に合わせてあげる、あるいは早く食べてしまったときは、「ごめんね、僕は食べるのが早いからゆっくり食べていいからね」と一言、言ってあげることが大切です。あなたが食べ終わっていて、女性が食べ終わってないと、女性の方は早く食べなきゃと焦ってしまいます。そうなると会話が楽しめなくなってしまいますので、ちょっとした気づかいしてあげてみてください。


モテたかったらやめるべきこと


男性というのは、古来、狩りをする動物でした。嫁や子供のために動物といった食料を獲りにいって、持って帰って養うというのが男性の特徴で、他人に勝たなければ良い食料を持って帰れないので他人に勝とうしたり、優位に立とうとするところがあります。それは、男性として持つべき特徴なのかもしれませんが、それを女性にやってしまうと嫌われてしまいます。女性に勝とうとすると女性から嫌われてしまうのです。なぜなら、女性は戦う動物ではなく、共存、共有し合う動物だからです。だから、共存し合おうとしている人に対して、勝とうとしたり、言い負かしたりしようとすると、女性の方は嫌だと感じてしまうので、女性には喧嘩を挑まずに、共感、共有してあげることによってモテるようになりますので、覚えておいてください。


これが高い男性はモテる


身長が高い、年収が高い、学歴が高い、これらもモテる要素の一つではありますが、それ以上に大切なものがあります。それは、エネルギー、パワーです。ここでいうエネルギーやパワーというのは、純粋な力のことではなく、気持ちのエネルギーのことです。例えば、やる気があるとか、向上心があるとか、目標を持っているとか、そういう男性に対して、女性は魅力を感じます。もし、あなたが自分のエネルギーは低めだなと感じるのであれば、エネルギーを高める努力をしていくと女性にとって魅力的な男性に近づくことができます。


すぐに振られてしまう男性の特徴


せっかく、良い感じになったり、付き合えるようになったとしても、すぐにふられてしまう男性には特徴があります。この特徴とはいったいなにかというと、「連絡」をしなくなることです。好きな女性と付き合えることになったら、釣った魚には餌をやらないかのように、連絡をおろそかにしてしまう男性や、デートの日にちが決まった瞬間に連絡をしなくなる男性というのは、女性に心変わりされやすくなってしまうのです。なぜなら、あなたが良いと思っている女性は他からもアプローチを受けている可能性があるからです。連絡というのはじぶんことを気にかけてくれていると感じるツールの一つなので、自分のことをたくさん気にかけてくれる男性と全然気にかけてくれない男性だと、やはり気にかけてくれる男性の方が良いなと感じるのが女心です。なので、デートの日にちが決まっても、付き合うことが決まっても、なるべく心が伝わるLINEをしてあげるようにしましょう。


モテる男性が3ヶ月に1度やっていることとは

もちろん、3か月に1度やってない男性も多いのですが、これをやっている男性というのは、ここまでケアできているということで女性から好印象をもってもらえることが非常に多いです。
それはいったい何かというと、歯のクリーニングです。口内の状態というのは、その人の生活を表すと言われています。もちろんお付き合いするということになればキスとかもするわけです。女性は自分の身体に子供を身籠る可能性があるので、より健康的な遺伝子を残したいと思っています。そういったときに口の中も清潔にしている人に対しての方が好印象をもつわけです。それは意識的に思っている人もいれば、意識的に思っていない人もいるのですが、歯のクリーニングをすることで、歯に起因する将来の様々な不調の予防にもなりますし、モテるようになる可能性もありますので、必ず3か月に1度、費用もそれほど高くないので、歯医者さんに行って歯のクリーニングをするようにしましょう。


告白OK確率を上げる戦略とは


男女ですので、意中の女性と食事などのデートに行くときは、あるものをアピールしましょう。でなければ、友達としか見られてないのかな、と女性に思われてしまうことがあります。
では、そのアピールとはいったい何かというと「好き」アピールです。「好き」という言葉を直接言う必要はありませんが、「あなたを女性として見てます」というのがわかる言葉だったり、「あなたのことがタイプです」といった、異性としてその人のことを見ていることが分かる「好きアピール」を女性と過ごしている合間に少しずついれてみましょう。
あんまりいれすぎると相手の女性が引いてしまうこともありますので、少しずついれていくことがポイントです。そうすることによって、女性はあなたのことを男性として意識してくれて告白OKの確率も上がりますので、ぜひ好きアピールを忘れずに少しずつ入れ過ぎない程度に入れてみてください。


モテない男性が気にしすぎていること


モテない男性にありがちな、気にしすぎていてもったいないことがあります。それはいったい何かというと、行動する前から脈ありかどうかを気にしすぎてしまうことです。脈ありだったら、行動に起こすといったような。
実は脈ありかどうかというのは行動することのリアクションによってからじゃないと、わからないのです。勝手に自分が目が合ったから脈ありだと思い込んで告白したら全然ダメだったということもありますし、何か行動を起こしてそのリアクションによって、脈ありか、脈なしかを測らなければならないのに、行動を起こす前から脈ありか脈なしかを判断するのは非常に困難でわからないものです。なので、行動を起こしてからのリアクションで、脈ありかどうかを推測したほうが近道ですので、覚えておいてください。


モテる男性の考え方


恋活や婚活をしていてもなかなかうまくいかなかったりすると、気分が落ち込んでしまうことってあると思います。そんなときに前向きに考えようとしても難しいことって実際あるかと思います。でも、モテる男性はモテない男性とはあることが違うんです。それはいったい何かというと「前提」なんです。モテる男性は上手くいく前提で物事を考えるんです。
例えば、好きな女性がいたら「好きな女性とお付き合いするにはどうするべきか」といったように付き合える前提で物事を考えていくので、何か行動を起こす時に躊躇をしません。
一方で、前提が「付き合えないかもしれない」となると、行動ができなくなってしまいがちです。結果の良し悪しはもちろんありますが行動を起こさなければ成功は絶対にありえませんので、前提を変えて、付き合うためにはどうしよう、自分が頑張れば付き合えるんだと思って行動していくと、結果は変わってくるはずです。


 彼女いない歴が長い男性の特徴とは


彼女がいない歴が長い人というのは、必ずしもその人が特別モテないというわけではありません。どれだけ容姿が良くても彼女がいない人もいますし、そうでない人でも彼女がいる人もいます。
ではいったい、なぜ彼女いない歴が長いかというと、それは想いだけが一途にあって、なかなか行動に起こして想いを伝えられなかったりとか、あるいはその女性を見守っているだけだったりするときがあります。残念ながら、行動を起こさなければ結果というものはなかなかついてきません。
念力でもあるかのように見守っているだけで、女性の方から告白してきたりすれば、見守っているだけでもいいと思うのですが、そういったことは0とは言わないですが、ほぼほぼ0に近いくらいないことです。なので見守るだけとか、想いを伝えなければ前に進むことは絶対にないので、時と場合にもよりますが、あなたが想いをよせている人にはちゃんと気持ちを伝えた方が後悔もないはずです。


女性が男性に求める条件を知るには

今日は女性が男性に求める条件について書いていきます。

好きな女性と会話をしている時に、絶対に聞いてもらいたいことがあります。それは「〇〇さんって男性に求める条件って何?」っていう質問をしてみてください。「3つあげるとしたら何?」というふうに聞いてみましょう。そうすると、3つ答えていただけると思います。そして、それを答え終わった後に、もう1つ聞いてもらいたい質問があります。「その条件に、しいて付け足すとしたら何が条件?」ともう1つ聞いてみましょう。その4つ目の答えが実際に女性が一番求めている条件です。

人によって異なるので、ぜひクイズ形式みたいな感じで聞いてもらえると、女性も答えやすいですし、あなたも女性が何を求めているのか聞くことができますのでぜひやってみてください。


モテる男性はこれを話している


会話が苦手だという男性は、あることが話せないことが多いです。だから、会話が続かなかったりとか、会話が途切れてしまったりとか、盛り上がらなかったりします。
では、そのあることとはいったい何かといいますと、「エピソード」です。
人間、日々生きているといろんなことが起こると思うのですが、「今日は何があった」とか、「あのとき何があった」とか、どこか行ったときに「自分がこう感じた」といったエピソードを話すことができると、女性はそのエピソードに共感したりとか、あなたのエピソードの話の中に自分も入っていって、あたかも自分も経験したかのように話を聞いたりするので、それで共感を得て、好意を持ってもらえることがあります。
なので、日々、いろんなことが起きていると思うんですけれども、「こんな話をしてもつまらないんじゃないか」と思わずに、何かエピソードがあれば、それを女性に話てみてあげるようにしてみてください。


女性をイライラさせてしまうモテない男性の行動


女性とLINEのやりとりなどをしていて、女性からも返事がくるといった状況のときに、女性がイラついてしまうときがあります。
それはいったいどういうときかというと、「LINEのやりとりはするのに誘わない」ときです。女性側にしてみれば、LINEが来たらきちんと返信するということはあなたのことが嫌ではない、あるいはもう少し知ってみたいという気持ちがあるからこそ返信があるわけです。だけれど、誘われなかったら、このLINEでやりとりしている時間は無駄なんじゃないか、会わなければ意味がないのではないか、と女性に思われてしまうときがあります。これは非常にもったいないことです。

やはり、基本的に女性は男性から誘ってほしいと思っていますので、LINEでのやりとりがスムーズにいっていて、そんなに遅れないで返信があるという状況が続いたときは、LINEでやりとりするだけでなく、食事などに誘って仲を深めていくようにしてみてください。断られても、返事が来るということはチャンスがあるはずなのでめげずに誘ってみましょう。


モテる男性とモテない男性の大きな差はここに出る


これは気づかいの問題ですが、モテる男性とモテない男性で大きな差がでることがあります。それはいったいどういう時かというと、女性が体調を崩したときなどに、大抵の男性はそのときには「大丈夫?」と聞いたりすると思います。ではモテる男とモテない男性の差は何かというと、モテる男性は、後日も「体調どう?」と聞いてあげたりします。そこで、「ずっと気づかってくれてるんだ」と、女性は思ってくれます。
一方、モテない男性は次の日、普通の話をしたりします。その日しか聞かれなかったら、全然気づかってくれなくて、その場だけで言ったんだと思われてしまう場合がありますので、必ず後日も体調を気づかってあげましょう。それだけで、好感度は上がりますので、ぜひ覚えておいてください。


確実に嫌われてしまうモテない男性がやりがちな言動


女性は男性の言動を男性が思っている以上によく見ていますし、聞いているものです。これをやっていると女性から嫌われてしまうということがあります。
それはいったい何かというと、人の悪口を言ったり、嫉妬したりすることです。
人の悪口を言ったりですとか、嫉妬をする人というのは、女性は嫌だと感じてしまい、「この人とは付き合わない方がいいな」と思ってしまうんですね。人として当たり前のことではあるのですが、気をつけないと、つい言ってしまったりとか、嫉妬してしまったりすることってあると思います。
嫉妬というのは、人間だからしてしまうことってあると思うのですが、誰しも必ず良いところはあるはずなので、他人と比べるのではなくて、自分の中で向上していく方が、女性にとっては魅力的にうつりますので、人と比較して嫉妬したり、悪口を言う時間があるのなら、自分を磨いたり、高めたりすることに時間を使うようにしましょう。


デートで避けるべき内容の話

悪気はないのかもしれませんが、ある特定の話が多いと女性は敬遠してしまう話の内容があります。
それはいったいなんの話かというと「お母さんの話」です。もちろん親を大切にする男性はすごく素敵ですし、お母さんを大切にすることはすごく大切なことなのですが、何につけても「お母さんが」「お母さんが」「お母さんが」となってしまうと「マザコンなのでは?」と勘違いされてしまいます。自分が嫁いで嫁姑関係となったときに、この男性は自分の味方ではなく、お母さんの味方になってなってしまうのではないか、と勝手に思われてしまうわけです。
なので、お母さんの話をする場合は、同時にお父さんの話をするとか、兄弟の話をするといった工夫が必要です。お母さんの話だけをするとマザコンだと勘違いされてしまう場合がありますので、その分配を考慮しながら話すようにしましょう。



女性の彼氏候補になってもらうには


女性はとにもくかくにも安全、安心を求める生き物です。では、どうすれば女性が安全、安心を感じてくれるかですが、とても効果的な方法があります。それは何かというと、将来のビジョンを語ってあげるということです。
例えば、将来こんなふうになりたいとか、こんなふうな家庭をつくりたいとか、将来仕事でどういうふうになりたいとか、未来の向上心のある言葉を伝えて挙あげると、「この人とお付き合いして、結婚があったとしたらこんな未来が待ってるんじゃないかな」と女性が勝手に良いプラスの未来を想像してくれます。ですので、好きな女性に自分のビジョンや未来、こんなふうになったらいいなというプラスの未来を伝えてあげると、女性は彼氏候補にする決め手になりますので、頭に入れておくと良いでしょう。


こんな小さなことでも好感度を上げることができる


本当に女性は細かいところをよく見ているのですが、「こんな小さなことで?」というようなことで好感度を上げることが容易にできます。
それはいったいどういうことかというと、例えば食事に行ったときに店員さんがコップに水をついでくれたとします。そのときに店員さんにどんな人でも関わらず、「ありがとうございます」とお礼を言える人であったり、あるいは帰り際に店員さんに「ごちそうさまでした」と言えることだったりします。
女性は男性がそういった感謝の気持ちを言葉にして言えるかどうかを見ているので、ぜひ店員さんにも「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」と感謝の言葉を言うように心がけましょう。
そうすることであなたの好感度も上がることでしょう。


女性にがっかりされる非モテの行動


せっかく第一印象でいい人だと思われたとして、デートに行くことになったとしても、こういう行動をされてしまうと女性はすごくがっかりしてしまいます。それはいったいどういう行動かというと、何かを決める時に「どうする?」って聞いてくれるのはすごく嬉しいのだけれど、「どうする?」ばかりで全然決めてくれないと、女性は「この人、決断力ないな」と思われてしまいます。
「どうする?」と聞いて、「どちらでもいいよ」と返ってきたら、「じゃあ、これはどう?」というふうに一回提案を与えてみて、提案を与えた上で、「じゃあ、そうしよう」という感じで、どこかで女性は決めてほしいという気持ちがありますので、「どうする?」と聞く優しさはそれで十分OKなのですけれども、聞いて「どちらでもいいよ」と言われたらちゃんと提案をするということを心がけてみてください。


非モテ男性がしがちな勘違い


男性って純粋で素直な方ってすごく多いです。それ自体はとても良いことなのですが、それゆえに純粋すぎて勘違いをしてしまう方が多いのも事実です。例えば、女性と目が合っただけで自分に気があるんじゃないかとか、自分のことを好きなんじゃないかとか、それは店員さんなどでもそうですが、なんだかよく目が合うから、自分のこと気に入ってるんじゃないかとか、思ってしまう方がけっこういたりします。
しかし、実際はただ目が合ってるだけの場合がほとんどで、そこに意味はないことがほとんどなので勘違いしないように慎重に行動しましょう。


相手の脈あり度を知る10のポイント

相手がどれくらい自分に関心をもっているか、下記のリストで確認できます。当てはまる項目が多いほど、両想いの可能性大です。


1.あなたの考え方に常に肯定的
2.相手のことを思い浮かべると、笑顔の印象が強い
3.休日の過ごし方を聞かれる
4.こちらを見ていて、目が合ったとたんにそらす
5.どんなタイプが好みかを聞いてくる
6.ボディタッチよりも目が合う回数が多い
7.LINEに「本当に」「楽しかった」など心弾む表現が多い
8.自分の誘いを断られたことがない
9.ささいな約束を覚えていて守ってくれる
10.口実をつくって頻繁に連絡したり会おうとしたりする


恋をすると相手が自分のことをどう思っているか不安になる人もいるでしょう。相手のちょっとしたしぐさや行動などから、自分が相手からどれくらい好意を持たれているかある程度わかることがあります。
気になる相手を思い浮かべた時、その相手は笑顔の印象が強いでしょうか。もし笑顔の印象が強いならそれだけ相手があなたに笑顔を見せている証拠です。あなたに対して好意的な気持ちがあることをあらわしています。
また、相手の本心が見えやすいのがLINEでのやりとりです。「すごく」「本当に」など、強調する言葉を使ったり、「楽しかった」「嬉しかった」など素直で肯定的な表現を多用していたりすると、相手の心はあなたに傾いているといえます。強調する言葉や肯定的な表現は相手に対して使っても効果的です。別れ際に「今日はすごく楽しかった」と伝えると、相手の心にも楽しかった記憶として強く残ります。

あなたへの関心の高さは、相手があなたのために、いかに時間や労力を使っているかに比例しています。相手の自分への関心度の高さをチェックし、観察力を磨くと、相手との距離を縮めることができるはずです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!