見出し画像

「変わりたいのに変われない」20代女子

起業する前のこと

画像1

私は美容の仕事で独立する前、地元の短期大学を卒業し、栄養士の委託会社に正社員として勤めていました。

何の学歴もないごく普通の女の子でした。

特にやりたいこともない、夢や目標もない。結婚は確かに幸せかもしれないけれど、結婚を人生のゴールにはしたくない。

【やりたいことはないが、今のままでは嫌だ】

と、誰に相談したらもいいか分からないモヤモヤを抱えていました。

そんなわたしが、今は美容の仕事で独立し、スタッフを雇用し、新たに店舗展開、指導者へとキャリアアップを目指して日々仕事に取り組んでいます。

今、以前の私と同じように【やりたいことはないけれど今のままは嫌だ】という悩みを抱えている20代女性はたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな、20代女性の励みになったら嬉しいです。

一生このままでいいのか…?

画像2

私は特にやりたいことがなく入社したにも関わらず、務めていた会社には常に不満を抱いていました。

仕事内容もそうですが、人間関係も不満だらけでした。

最初は、「社会に出ればいろんな人がいるから勉強になるな」と思うようにしていたのですが、仕事ができてきて余裕が出てくると周りを見ることができるので、自分の置かれている環境を客観的に見るようになりました。

その時の私の1日はこうでした

・朝起きて「仕事行きたくない…」と落ち込む

・会社につくと苦手な人がいて憂鬱な気持ちになる

・時間に追われて仕事が雑になってしまうのが気に入らない

・今日も仕事が終わらず残業しなければいけない

・明日は3時起きだ…と明日のことが気になる

・帰ってすぐ寝ないといけないのでプライベートがない

・友人と遊ぶのも疲れてしまうから断る

こんな毎日を過ごしていました。

「あれ?20代って、もっと充実してキラキラしてるんじゃなかったの??」

と自分がいる環境をひどく嫌うようになりました。

今でこそ、何もできない自分や行動できない理由を環境のせいにしてはいけないと思いますが、私はそんな環境だったからこそ今があると思います。

だからある意味、最初に勤めた会社が自分にとって合わないと感じる環境でよかったと思っています。

どうですか?あなたは今思い描いた仕事もプライベートも充実させるという毎日を過ごすことができていますか?

現状に不満を抱えているのはラッキー

画像3

恐らくほとんどの方が仕事もプライベートも充実させたいと思っているかと思いますが、実際のところ思い通りになっているという方はそんなに多くはないと思います。

ですが、落ち込む必要はありません。

もしもあなたが【今のままでは嫌だ】と、現状に不満を抱えているようでしたらそれはとてもラッキーなことだと思います。

なぜなら、現状を変えたいと思うあなたには「変わる」しか選択肢がないからです。

「現状に不満を抱えている」というのは一見ネガティブなことのように思えますが、裏を返せば「これから変わることができる」ということだと思います。

とはいっても、「変わる」のは簡単なことでないのもよく分かります。

1人では人生をどうやって良くしていったらいいか分からないからです。

私も以前はそうでした。

私はたまたま人生をいい方向に導いてくれる師匠に出会ったので今があります。でも世の中には信頼できる大人が周りにいるという方は多くないかと思います。

あなたも周りに相談したくても同じような悩みを抱えている人がいない、信頼できる大人がいないことで、一人でモヤモヤしている女の子の一人ではないですか?

私がやりたいこと

画像4

私は、人生に悩む20代女性の皆さんと人生について語り合ったり、これからやりたいことや夢について語り合う、そしてそれを叶える!そんな場所を作っていきたいなと思います。

1人では無理かもしれませんが、仲間と一緒だったら絶対に夢は叶えることができると思います。

20代で人生の基盤が決まると言われていますが、これから10年後20年後、若いときにもっと挑戦していればよかった…と後悔しないような生き方をしていきませんか?

これを読んでいただいたあなたと夢について、いつか本当に語り合えたら嬉しいです☆

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?