見出し画像

朝一の運動

おはようございます。
6時に起床。
6時半からランニングへ。


駅に向かう多くのサラリーマンとすれ違う。
踏切から見た車内の混雑さから朝の活力を少しもらった。


安室奈美恵の「Baby Don't Cry」など聞きながら、いつもの階段を10本ほど駆け上がる。
Work Hard系のプレイリストは毎日聴くので飽きも早く、よく作り変える。


安室奈美恵の曲は受験期に自分の背中を押してくれていたことを、曲を聴くと思いだした。音楽は記憶も深く刻まれるツールなので、久々に聞く曲は懐かしい気持ちになったり、元気をもらえることがよくある。


30分ほどで帰宅。
シャワーをしながら、筋肉との対話。胸筋が引き締まって、少し絞られた気がした。お腹には若干昨日の食事が残っていた。


体重は目覚めてすぐに計った体重から600g減っていた。
ランニングを1時間やるとだいたい1kg減るのでこんなもんかなと。
今日は1日外出なので体重の変化はいかに。


食べる機会があれば気にせず食べるが、今週で一応3カ月前から始めたダイエット期間を終えるので、今週の目標である65.0kgまではもっていけるように今日以降の食事、運動に気を遣っていきたい。


(1週間で0.5kg落としていく計画→思ったより順調に進めばどんどん更新するスタイル)


もちろんダイエットは8月に入ってからも続く。
体重の減りはどんどんゆっくりになっていくが、理想の身体になれるように目標を決めて頑張りたい。


ということで、今日も1日楽しんでいこう。


Simple is Best. Stay Essential.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?