見出し画像

8月21日朝~昼 ー充実した午前のすゝめー

8月21日朝

・筋肉痛でひりひりな朝 ートレの時間は不定期ー

腹筋の筋肉痛でひりひりしていた朝。掃除機をかけてのどが渇いて、おなかもすいていたのでプロテインを一杯。今日は午後からバイトだから午前中の内にトレーニング。30分程度の腕立てと腹筋。

・音楽の力 ーオンチカー

その時々の好みのワークアウトプレイリストを聴きながらトレーニングをやる。すると気分が自然と良くなって、集中力も上がる。音楽が与えてくれる力は大きい。ありがとう。

・日々の変化 ー筋肉との対話ー

トレ後にお風呂の鏡との中の自分自身と向き合った時、ウエストが細くなっているような気がした。こういう微々たる変化を感じながらダイエット、筋トレは進んでいく。とても楽しい。変態的な言葉を使うなら僕は「筋肉との対話」している・・・。

何か大きな目標があって、その目標に向かって努力を続けていく中で、自分の成長を少しでも感じていけるのは人生においてプラスに影響するハッピーなことだと思う。

・目標達成において重要だと思うこと ー続けることー

ダイエット、勉強、テスト、検定などなど何かの成功を目指す中で自分が前に進んでいる感覚を大事にしながら楽しんで生きたい。そこで楽しむ前に一番大切なことを今朝は考えていた。。。

僕が出した答えはだらだらでもいいから「続ける」こと。まずはこれが大事なんじゃないかなって思う。今日はつらいなってトレーニングやめとこうかなって思った日でも、だらだらでもいいから、10回でもいいから腹筋してみる。

モチベーションに波があることは人間なんだし当たり前だと理解して、継続させるために粘ってみましょう。それが目標達成に繋がると思っています。僕もやってみよーう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?