見出し画像

【2022年5月】B2Cビジネスを成功に導くDXツール カテゴリ別一覧

カテゴリごとに僕が今、これはおすすめできるかも?というテックベンダーの商品を集めてみました。

自作です。

少しでも参考になれば幸いです。

■キャッシュレス決済対応

●AirPAY
●square
●STORES

■POS/オーダー管理/モバイルオーダー/テーブルオーダー

●スマレジ
●Airレジ
●Okageレジ
●Dinii
●O:der
●TORETA O/X
● Smart Dish

■予約管理

●Table Check
●Smart Dish
●EPARK
●TORETA

■仕入れ/食材管理

●ロカルメオーダー
●シコメル
●いなせり
●八面六臂
●魚ポチ
●インフォマート

■CRM/マーケティング

●favy
●Canly
●sacri
●FOOD PICT
●SHOP FORCE
●Synchro Life

■back office/本部改善

●GOALS
●EBI LAB
●TEAL technologies
●Fooding Journal
●Co-nect
●FOOD IT×10

■フードロス/SDGs

●TABETE
●re:bake
●CALCU

いいなと思うものだけでも、これだけあります。。たくさんあります。。。。

ここからさらに企業間で資本業務提携も進んでいます。

しっかりと学びを進めていかないとあっという間に置いていかれます。そういう業界です。

DX推進の本質とは…

データやデジタルの活用で自社ビジネスモデルに変革を起こし競争優位性を確保することにあります。

学び続けないと競争優位性は確保できない、ということです。同じ商売を続けていてもジリ貧になっていく可能性は高いです。

今後はしっかりと 1つずつのテックツールを解説していきます。どのツールがどんな店舗におすすめなのか?事例を交えて紹介できるように進めています。

役立つ情報として発信をしていきますので、継続してご覧いただけると幸いです。


●この記事が興味深かった方へのおすすめ過去記事


自己紹介記事です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?