見出し画像

雰囲気?空気?で変わる結果・成果

いつもありがとうございます!鷹合耕甫です!

ここ最近、事業をすでに立ち上げられている経営者の方々と仕事をさせていただく機会が増えて、さまざまな学びがありますのでシェアしたいと思います!

①スピード感
経営者の方のMTGって非常に神経を研ぎ澄まして参加してないとついていけないほどスピード感があります。テンポよく進行していて、時間厳守で会議を終わらせています。

②緩急のあるコミュニケーション
間の取り方、声発し方・ボリュームなどかなり細かな部分で気を遣っている印象があります。間を置くポイントや大事なポイントで声のボリュームをあげたり工夫されています。

③空気がいい
会全体の空気感はめちゃくちゃいいです。
話題が前進しやすいような空気創りを意図的にされている感じで、
ポジティブな空気感でした。

いかがでしたでしょうか?

その場所の環境や当たり前で大きく自分の価値観も変わってくると思います。もし自分が何かのプロフェッショナルなっていくぞと決めているのであれば、この3つのポイントを意識してみたらどうでしょうか?

僕も今日一日振り切って働きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?