見出し画像

新しいレンズを買った。カメラがもっと、愛おしくなった。

新しいレンズを買った。

ずっと前から気になっていた。

年末にはRentioさんでレンタルして3泊4日を一緒に過ごして、うん、やっぱり良いなあと確認もして。

そしてこの度、au PAYでポイントが還元されるというキャンペーンに背中を押されて、ついに昨日。池袋のビックカメラにて。

XF 10-24mm を仲間に迎えましたー!

うわーい!

嬉しくなってそのまま帰宅するのがもったいなくて、東京国際フォーラムに寄り道。地下1階のソファで箱からレンズを取り出してごそごそしていたのはわたしです 笑

***

1年半ぐらい前に35mmからスタートしたわたしのFUJIFILMライフは、そのあと1年前に90mmで望遠の世界へ、そして今回は単焦点を抜け出して、広角の世界へ。

レンズが変わると当然ながら見える世界が全然違う。世界とは、見方によってこんなにも変わるのだと、肌で感じる。

35mmがわたしの標準の視野だとして、

わたしはふだん、90mmで見えるぐらいに物事をじっくり細部まで見られてるかな、とか


10mmで見えるぐらいに俯瞰して捉えられているかな、とか


ファインダー越しではない日常のものの見方も、なんだか見直したくなる。

カメラと出会えてよかった、と、あらためて深く思う。ぎゅっと閉じていたわたしの世界を、こんなにも、豊かにしてくれたから。

カメラもレンズも撮った写真たちも、大切に愛でよう。



special thanks to 明日香さん

#FUJIFILM #日記 #買い物記録 #写真  
#旅しゃぶ更新部  

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*