ポジティブになりたい。

妊娠してからネガティブになっている気がする。

根っからのポジ子だと自負する私がどうした、と自分を正座させて問いただしたい。ホルモンの関係なのだろうか。色々な要因が重なり、夫とけんかをすることも増え、夫に対して信用できない部分も増えた。昨日も仕事やメンタル面を盾に喧嘩を中断させられ「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????????私妊娠して体調も良くないし、思い通りに動けないし、好きなものも食べれない、仕事だって休むから迷惑かけまくってるし、そんな中家のこともしている私に対してそんなこと言いますかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?こっちの方がメンタルぼろぼろなんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????????」って叫び出しそうになった。

まあ、叫びはしないけど。


イライラが積もるとそれが体内を循環してマイナス思考になる。ポジティブのかけらもない。目の前のおじ様の香りが私の感性と合わないのも、スマホでニュース見てて×を押して閉じたいのに反応しないのも、楽しみにしていた大好きな推しのイベントの発表がありそのイベントが出産予定日前後だったこと、化粧のノリが良くなくて良く見たら夏物の吸汗性の高いファンデーションを間違えて塗っていたこと、クレカの請求が思いのほか高くて調べたら夫が勝手にオンラインゲームを買っていたこと、何か全部、むかむかしてその要因が自分のせい、妊娠したせいで、と言うような感覚になって、すごく自己嫌悪に陥る。

職場の若い子にはネチネチ言いたくないけどネチネチ言うおばさんになりそうだし、もうやだな。ポジティブになりたい。

これまでの私のポジティブはすべての嫌なことを丸投げして捨ててでも切り替えていた部分がある。けど今回は妊娠が一つの要因になっていることもあるので、それが出来ない。腹の中の子と一緒にポジティブになる方法を探さないといけない。

母親になると言うことは色々な壁があるけれど、まさか自分がこんな壁にぶち当たるとは。