見出し画像

#7|逃げた先に見つけたもの

明けましておめでとうございます!

"Novo Amor"を聴きながら、はちゃめちゃに清々しい新年を送っているERWITです。


今年の抱負は「温故知新!」

これまで聴いてきた音楽や古き良きサウンドに、2022年の風をどう取り入れるか。ということで、さっそく新たな機材を買いまくっている。

もちろん分割払いで……。


無職生活もそろそろヤバいような気がしてきた。

焦り始めた僕は、ついにバイト募集を眺めた。

が、そういう時に限って制作欲が湧いて、ギターを手に取ってしまう。
そしてまた気づけば陽が沈んでいる。


受験生の時もそうだった。

試験が近いというのに、そいういう時に限ってギターばかり……。


分かっている。

これは完全に逃げ癖というやつだ。


ただ、極度の飽き性である僕が唯一音楽を続けられているのは、きっといつだって逃げる先が音楽だったからだろう。


自分が何をしたいか分からないという人をたまに見かけるが、そういう人は色んなしがらみから逃げまくってみるのも一つの手かもしれない。


嫌なことから逃げて、苦しいことから逃げて、逃げて、逃げて、逃げに逃げて、辿り着いた場所、無意識のうちにやってしまうこと。

生きがいって案外そういうものなのかもしれないね。


よし、今年も逃げまくろう。

逃げた先で本気を出そう。


今年も良い一年にしましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?