見出し画像

人気馬に思う事(キャロット募集2021年度)

こんにちは、エルヴィンです。

ついにキャロットクラブ2021年度募集がスタートしましたね!


今回はSNKRSやSupremeではなく、
キャロットクラブの2021募集について思うことをツラツラと✏️


なぜこれを書くのかというと、

私が今年バツ2持ち

スクリーンショット 2021-08-28 17.41.59

だから!!!!!!😏


クラブ会員に詳しくない方、そもそも一口馬主に興味がない方も読んでいるかもしれませんのでまずは簡単に説明します📝
(※知っている方は飛ばしてください。)


一口馬主
たくさんの人で出資し合って1頭の馬を持つ事。サラブレッドはかなり高いので、40口〜2000口程度に分割してみんなで出資し合います。キャロットクラブは400口でおよそ1頭だいたい4万円〜25万円(1600万円〜1億円)程度。


キャロットクラブ
一口馬主クラブの一つで、超人気クラブ。
今ではキャロットへ入会するよりPS5を買う方が簡単だと思います。(大袈裟じゃなく)
ダービー馬エフフォーリアやレイデオロ始め、ジャパンカップ・菊花賞勝ち馬エピファネイアや国内外G1を制覇したリスグラシュー、ダート最強馬クリソベリルなど超有名G1馬も多数輩出。
ただやや値段は高め。


バツ
前年度に第一希望(最優先希望枠)の馬への出資が出来なかった人、要は前年度落選組が貰える権利。これがあると次年度以降優先順位が上がる。最大2年分まで貯めることが可能。つまり私のバツ2はどれでも好きな馬への出資がほぼ可能になる最強カード



という訳で、今年は私にとって大チャンスなのです。


ちなみに今まで出資していた馬の成績は・・・

🔥👑🔥新馬戦勝率100%🔥👑🔥


と言っても出資馬は3頭ですが、笑
2015年入会なので6年で3頭と言う厳選に厳選を重ねた3頭❤️‍🔥

トータル成績は(6,4,1,5,2,13)
勝率19%
連対率32%
複勝率35%
掲示板率58%

なんか数字にしてみると意外と微妙な気も……🤭笑
いや、そんなことない。
新馬勝ちはその後のことを考えると価値が高いハズだ❗️
未勝利で燻って結局地方出戻りとか、1勝クラス挑戦はリスクも高いし時間の無駄になることも多いし…😅

※出走が少ないですが、そういう厩舎を選んでいたり、あとは唯一現役の3頭目はまだ2戦しかしておりませんので😓
次戦も近日に予定しており、結構良い感じです🌟笑
出資馬の詳細は下の方に。


競馬にとって、一口馬主界隈において、
勝ち上がり率が高いというのは、非常に大事です。
勝ち上がれないと引退若しくは地方転入となりますので、ほぼ終了😅

ここを避ければ走り続けることが可能で、費用の回収も可能だし、安い馬ならそれだけで出資した以上の費用を回収することも🙆‍♂️



前置きはこれぐらいで、、、、


そんな2021年度のキャロットクラブ募集馬🏇


ここから先は

4,734字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?