見出し画像

ストックフォトの自分の写真を検索してみた

ストックフォトで写真を販売してるけど、自分の写真がどう使われているか検索したことはなかった。
お正月終わって何故か『お雑煮』の写真がダウンロードされると旦那と話してた時、何となく検索してみようと思いやってみた。

『お雑煮』で検索。

上位に出てくるのは、ほぼレシピ。
画像検索に変えてスクロールしながら見てると…

「あった!」


@DIMEというサイトの『東北、関西、九州、一番おいしいのは?食べ比べて確かめたい地域別のお雑煮の作り方』と言う記事。
これはDIMEと言う雑誌のサイトかな?

トップ画像に使われてるので嬉しさ倍増*\(^o^)/*

画像1



私はどちらかと言うと料理は苦手。このお雑煮も“お金のため!”とレシピを見ながら必死で作った!
人参をお花の形に切ったのに…殆ど写ってない(T . T)

餅を持ち上げてシズル感を出すように!と言われたけど…なかなか出来ない(^◇^;)
ちょっとした事でも撮影となると難しかったなぁ。

今年もお雑煮は作ったけど、旦那が病気療養中で写真を撮るのを控えてるので私のスマホでだけ撮った。
人参をお花の形に切ったけど、撮影しないとなると盛り付けも適当(-_-)
これはsnapmartに投稿しておいた。

撮影用にちょっぴり上品に作るより、餅が溶けたドロドロになって汁の透明感がないような『ザ・家庭料理』みたいな方が美味しかったりするんだよなぁ(言い訳。。。)


また撮影出来る様になった時に綺麗に盛り付けれるように練習せねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?