見出し画像

マスクで酸欠

今朝はダンボールなどのゴミ出しをしていたら、いつもより家を出るのが遅くなってしまった。
慌てて家を出て駅に向かう。
いつもなら駅近くなって人が増えたらマスクをするようにしてるのに、家を出た所からマスクをして早歩きで駅に向かった。

いつもの電車に乗るために必死に早歩きするけど、マスクをしているので息が苦しい。

マスクを持ち上げ顎側から空気を入れる。
でも苦しい。。。

駅につき、いつもの電車は出てしまったので一本遅い電車を待ってたんだけど、マスクのせいで息が上がりまくる。
電車に乗ったら冷房がきいてるから良くなるかなと思ったけど。。。

甘かった(−_−;)

電車の中で更に息苦しくなり頭はクラクラ。。。
ドア側に立ってたんだけど、立ってられずに座り込んでしまった。

「ヤバイ!皆んなコロナだと思うかも!?」

コロナ感染者と間違えられそうなので、次の駅に着いて直ぐに下車。
遅刻しても良いので、酸欠が治るまで駅で座って休むことにした。

降りた場所が良くて、直ぐにクーラーがきいた待合の椅子に触れた。座ってゆっくりしてるとだんだん調子が回復してきた。

次の電車が来たので、乗車して会社の最寄り駅で下車。
しんどかったけど、歩いて会社のビルに向かった。
会社に着くと就業5分前。
良かった間に合った。

仕事が溜まってたので直ぐに仕事を始めたんだけど、何だか頭が回らない。
掌がちょっと痺れてるような。。。
しかも掌が冷たい(@_@)

コロナの人は手の痺れや掌が冷たかったりする症状があるとネットで読んだばかり…
ヤバイ…派遣社員の分際でコロナ第一号で会社に迷惑をかけてはいけないヽ( ̄д ̄;)ノ

自分がコロナに感染したのかも…と不安が頭の中でグルグル。
でも上司が休みで仕事が次々やってくる(゚o゚;;

冷静を装いながら仕事をこなしていると、あれ?手の痺れがなくなったぞ!掌が温かくなってる!!!
酸素が体の中を回り始めた!

ちょっと安心出来て仕事をこなす。

頭は回ってなかったけど、仕事を間に合わせないとと思って必死にこなしてたら頭も回るようになった。

良かった、コロナじゃなさそう(*゚▽゚)ノ

私の使ってるのは衣料メーカーが出してるヒンヤリマスクなんだけど、付けてると内側の布が息と共に鼻とか口にへばりつくので、ちょっと息苦しさは前から感じてた。

でも、このくらい大丈夫だろうと思って約10分間の早歩きをしたら酸欠になってしまった。

こうなったら無理せず座って休むべきだね。

倒れなくて良かったよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?