見出し画像

英国のEU離脱後はじめてイギリス→EU加盟国へのフライト

クイズ👓ココはどこでしょう?
ヒントは北欧!

答えはデンマークの首都コペンハーゲンです^^
北欧は10月から冬、この日の気温は5度で
ダウンジャケットにウールの帽子、手袋で完全防備しています。


英国のEU離脱による影響


外資系本社勤務の私ですが、今回は
仕事でロンドンに出社したついでに周辺国を旅することに。

UK-EU便のフライトに乗ったらこの長蛇の列、、
なんとNon-EUパスポート向けの列なんです🧳🌏


英国のEU離脱でこういう事が起きてるよってのと、
イギリス人のチームメイトいわく「Feeling like I lost an identity as an European(ヨーロピアンとしてのアイデンティティを喪失したような心持ちだ)」とのことです。


いつかAP(APAC連盟)的なものができて
「私もアイデンティティが変わった」なんて感じる日が来るのでしょうか。


コペンハーゲン列車駅から電車でスウェーデンまで一本。
駅にはデンマークとスウェーデンの国旗が。

さてさて、これからスウェーデンへ移動します。
どんなものが見られるかな?

#地方都市からロンドンに出社する #外資系本社 #グローバル人材 #リーダーシップ #ダイバーシティ #ワークスタイル #ライフスタイル #女性の生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?