見出し画像

静岡からロンドンに出社する生活、今日はバッキンガム宮殿へエリザベス女王の思い出に浸りに行ってきました

地方都市から外資系本社へ出社する生活、今週はロンドンのデスクにいます。

今朝は出社前にバッキンガム宮殿へ🌼


昔のことではありますが、なけなしの貯金で行った23歳の極貧留学、
転職・移住した27歳のときも
彼女のニックネームが「エリー」なので
イギリスで名前を覚えてもらいやすくて、勝手に親近感を感じていた女王様。


こんな風に国民みんなにとってのおばあちゃんのように皇室が感じられるのはいいなと思う🍀

国葬も国の威厳を感じる素晴らしいものでした。

宮殿の隣、クイーンズ・ギャラリーで『日本展』をしていて
奇しくも日本を想う機会になりました。合掌。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?