見出し画像

成功報酬を得るための対価〜人の意見に素直になることが一番の近道です〜

自分のスキルを会社っていうフィルター通じて提供して会社から給与っていう対価をもらうことが一番シンプルな労働モデル。

でも最近では働き方も多様化してきて色々な働き方やメディアで自分のスキルやアイデア売れる時代になってきました。

ライターやフォトグラファー、デザイナーっていう仕事を個人でしていると営業や作成、値決めまで全部自分の好きなようにやれるから楽しい。

でもその分責任も多いんだよね。やったことの責任も自分で持つから、余計人の意見に耳を貸すようになる。クライアントとSNSでつながったり、また作品購入頂いたかたからのアドバイスはそれ自体が自分の仕事の次へのモチベーション且つアイデア。

フリーランスになるとお金にシビアになります。今順調でもいずれは谷や闇もくることでしょう。その時に備えて貯蓄したり次の事業考えたり、仲間作ったり。

お客様は対価を払って私をフォローしてくれています。無料でも記事を見てもらえればお客様は時間という対価を払っています。

作品を売るってことはそういうことです。高いか安いかだけの関係は私は嫌い。きちんとした繋がりや継続が楽しいんです。いい時もあれば悪いときも。

私は最近、有料noteも作り始めましたが、これはオピニオンやノウハウを提供する者としてきちんとした意見出してますってことのプライドと責任です。noteと私の歴史はこちらからご覧ください。

自分の経験やノウハウをアウトプットして、それを多くの方に見て頂き意見やアドバイスをもらって更に成長。進化のPDCAに終わりはありません。

インターネットの世界は顔が見えないから、なんでもOK。そんな風潮は私は嫌いです。社会人となってからずっとITの世界にいた自分にとって自分の歴史やフィールドを汚されるのは嫌です。

私はプロフェッショナルです。

だから有料コンテンツも、NOTE開設して間もなくして売れました。Twitterも多くのかたから短時間でたくさんのかたからフォローいただけました。

結果は直ぐに出せましたが、これを継続するエナジーは皆様からもらうことしかできません。自分一人ではできないことのほうが多いけどやりたいことだらけ。

だからこそ、皆さんの意見やアドバイスは成長の原動力、これからもErmitageをよろしくお願い申し上げます。

感謝してもしきれない気持ちをこのコラムに乗せて。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
⭐ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら⭐   ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ)🍷




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな