見出し画像

自分の宝箱を開けてみる☺︎2021.5月.牡牛座新月の占い

「何があるかな~?」と覗いているパンドラ。
これは開けたらアカンやつですが(笑)、今月はあなたの中にある宝箱を開くキッカケがありそうです。

個人的な先月の振り返り

先月は新年度のスタートの中で自分の能力をアピールし社会に斬り込んでいくかどうか、「のるか反るか」がテーマでした。

↓ 先月のnote

私個人としては、先月の新月の日に「土星先生」のキャラクターでアスペクトを解説したイラストをアップ。占星術勉強・研究のニッチなアカウントにも関わらず、予想以上の大きな反響でとても驚きました。(「のった」のか?...)

フォロー・いいね・リツイいただいた方、本当にありがとうございます!

自分で新月読みをしといてなんですが、改めて星の力のすごさを実感しました。新月読みを読んでくださった皆様が星のエネルギーをうまく活用できるよう、お役に立てると幸いです。

既に持っている「宝箱」

さて今月の新月は、
「ステイホーム」1月:圧に耐えながら変容する
「ホップ」2月:自分の売り(能力や特技)を見つめ直す
「ステップ」3月:発見した売りを実際の現場で試す
「ジャンプ」4月:自分の力で成果を勝ち取る
「着地」5月: 自分の中の宝箱を開けてみる ←ココ

の時期のようです。

画像1

ASCは牡牛座、ルーラー金星は2ハウス。
はやる気持ちで衝動的に社会へと飛び出していったからか、今月は「ゆっくりしたいー!」「堅実にいきたいー!」と思っている方も多そう。一方で、

「ハッ!このままではいかんっ!」

と、自分の社会の中の立ち位置に焦ることもありそうです。

今月のテーマは「自分の中にある豊かさに気づく」こと。
焦ることがあったとしても、今まで経たプロセスは既にあなたの中で「豊かさ」として育っています。あとは「豊かさ」が詰まった宝箱を自分自身で開けて使うだけです。

「あれ?こんなことできるようになってる!」
「意外と自分はこれが得意かもしれない。」
「短所だと思っていたところが、人から見たら長所だったらしい。」
「みんなはあまり好きじゃなさそうだけど、私は大好き。」
「ダメだと思ってたけど案外大丈夫かも。」

ふと感じたところがあなたが既に持っている「豊かさ」です。

「豊かさ」はお金だけではありません。感性・身体能力・経験や技術・知識・時間・精神的な余裕など、人それぞれです。

そして、宝箱にはもう一つ入っているものが。宝箱の底にある「自分が欲しかったもの」がはっきり見える時期でもあります。

直感やインスピレーションを表す海王星が、新月とぴったりセクスタイルの吉角度にあるので欲しいもののイメージもどんどん湧くはず。今月は欲望にフタをせず、素直に欲しいものに手を伸ばそうとするのがよさそうです。水瓶座の強い土星も「どんどんカタチにしていきましょう。」と言わんばかりに後押ししてくれています。

具体的には以下のような行動がオススメです。

「豊かさ」を自分のスペックに変換する

風サインらしく情報や知識を駆使して副業の検討したり、仕事の掛け持ち、更なるスキルアップに資格の勉強など

「欲しかったもの」を実際に手に入れてみる

食べてみたかったあのお店のスイーツを買ってみる、など大きな買い物や大きなイベントでなくてOK。ちょこちょこ小さなことから自分の欲望を満たしていくことが、エネルギーチャージに繋がります。

自分自身の部屋1ハウスにある太陽と月の位置からも「自分の中の宝箱を開けてみることが今月の目標となります。

満月にはガラッと変化

5/26は満月になります。
満月はそれまでのエネルギーが最大限に充填された状態で、ここから次の新月までは「手放し」「解放」「デトックス」の時期となります。今回の満月は月食を伴うので、大きな転機のキッカケになることも。宝箱から一生懸命引っ張り出したものも「もういいや。」とスパッと手放すこともあるかもしれません。でも、この時期に手放すものはもう十分役目を終えるものだったり、これから進んでいくには荷物になってしまうものです。不安が残っても、次の新月には気持ちを切り替えていきましょう。

身体の声を聞くのも忘れずに

新月の起こる牡牛座は、身体性を表すサインでもあります。
先月は勢いで突っ走っていたので、ちょっと疲れも出始めているかもしれません。好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、お気に入りのアロマなど心地よい香りで満たされることなどを心がけましょう。
ゆったりとご自分の身体の声に耳を傾ける時間を作ってくださいね。

星からのエネルギー上手にお裾分けをしてもらって、心豊かに過ごせる一ヶ月になるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?