関西で医療関係の仕事をしているアラサーです。日々感じる事を記していきます。初心者ですの…

関西で医療関係の仕事をしているアラサーです。日々感じる事を記していきます。初心者ですのでどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

神様が怒ってる?

そんな気がするのです。 以前、法事でいらした僧侶の方が〝神様が人口のバランスをとっている〟と話してくれました。 男女比で見た時、女性が多いのは事件に巻き込まれる可能性が高いことや出産のことがあるためだと教えてくれました。 現在新型コロナウイルス感染拡大で世界が大変なことになっています。 そして当たり前の生活がいかに幸せで感謝しなければいけないことなのかと感じてる方、自粛要請で買い占めに走る方、若いから大丈夫だと過信されてる方。 さまざまな人間性が浮き彫りになっていま

    • 嬉しさの種類

      私は昔から手紙を書くのが好きで今も定期的に友人と文通をしています。 何年経っても手紙をもらうと本当に嬉しい。 封筒を開ける瞬間、読む瞬間。 言葉にできないほどのワクワク感がいつも新鮮。 何かをプレゼントされた時も嬉しいけどお金で買えるものを手に入れた時の嬉しさや喜びとはまた違う。 手紙って本当にすごい。 面と向かって言わない言葉もLINEで伝えることがない想いも手紙だと言えたり伝わることが本当にたくさんある。 その人の手書きであることも心を動かす要因だと思う。

      • 友達と合わなくなる瞬間

        私には学生の頃、クラスも部活も一緒で週末も遊びに出かけるくらい本当に仲の良い友達がいて、社会人になった今も関係は続いておりもう10年以上の仲になります。 違和感を感じ始めたのはここ2〜3年くらいだと思うんですが、何か大きなキッカケがあったのではなく自然に距離を置きたいと思うようになりました。 それは自分が変わってしまったからなのか、相手が変わってしまったからなのか。 学生の頃は話も尽きなかったし納得いかないことがあればちゃんと伝えることもあった。同じ環境下に居たので共通

      神様が怒ってる?