笑顔で健康美人

昨日何回笑いましたか?

今日は何回笑いましたか?

ある調査によると、
子どもは1日約400回笑うそうです。

対する大人はというと
平均で13回だそうです。

13回と聞いて多いと思いましたか?
少ないと思いましたか?

私は少ないなと思いました。

30回くらいは笑うかなと思ったのですが
意識してみると案外笑っていない。

13回も笑っていないかも。

そう気づいたときから1週間。

笑うことを意識して生活してみました。

「笑う」

に視点をあてていくと
笑えることがたくさんありました。


まず、息子。

私は1歳半の息子がいます。

うちの息子めっちゃ面白いんです。

タオルをかぶってあ~あ~と言いながら
歩いたり、一人で回って目をまわしてこけたり。

踊るのが好きなので
オリジナルダンスを踊ったり。

いつも以上に大笑いすると、
息子もさらに大笑い。

それがまた面白くて、笑いの連鎖。

特に何もしていなくても笑うだけで楽しい。


夫。

夫はもともと面白い人。

そこが好きで結婚相手に選んだのに
そのことを産後忘れていました。

違う感情が先にきてしまい
面白さに気づいていませんでした。

笑うことに視点をあてると
面白いところに気づくようになりました。

話しかたが面白いな。

寝グセではねてる髪が面白い。

子どもと接している姿が面白い。

母。

母はもともと笑うレベルが低くて
なんでも笑える人。

そういうところは本当に憧れる生き方。

息子と接しているときも常に笑っているし、
テレビを見ても笑っている。

この1週間、笑うことを意識した結果、

「なんでも笑えた方が人生楽しい。」

ことを再確認しました。

同じことが起こっても大笑いできる人の
方が人生楽しいです。

笑うことで免疫があがるとも
いわれています。

笑うことに意識して生活してみてください。

小さな笑いがたくさんありますよ。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?