朝起きたら粉雪うっすら

また雪が降ったようです、、、
今は車のガラスも雪は溶けたけど
少し積もった雪がつぶつぶのサラサラ~
こんなの見たことない!!!

旦那は仕事に今日も早めでしたが
車のガラス状態をラインしてきたけど
私はグッスリ寝てた、、、
起きてびっくり、、、
カーポートを設置しなかったのも少しはあるでしょうが
風向きもあるからね~(^_^;)

まぁ、路面はどうだったんでしょう。。。

今日は随分前に買って使ってた
当時のワッフルメーカーを昨日出して
今更ですが。。。
餅で作るモッフルを初めて作った、、、
作りたては少し軟らかくて歯にくっつくけど
冷めてくるとせんべいっぽくて良かったけど
1個なのに結構おなかいっぱいになる
もちろんカフェオレも飲んでたけどね。。。
そのまま食べる方が結構好きかもしれない(*゚∀゚*)

家にしょっぱいものがなくて
貰った餅がたくさんあってこれを
しょっぱくしたくて思い出したモッフル!
これはしばらく楽しいかも。。。
小さく切ってフレーバー粉とかシャカシャカしたら
楽しめそうな気がするけど
どこまでガチガチになるかまだ知らないので
実験したいな~今更、、、

普通のタオルを半分にして
切ったとこをミシンで縫ったりして
今日は今のところ作業がおわりました、、、
午後からまたなにかしらしないとな、、、

昨日から役場広報が届くかとBOXを出して待ってるけど
来ないんだよね~
今日来るんだろうか???
さっさとうるさい人がいる先住人に配ってしまいたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?