見出し画像

5歳児は、監視されたくないけど関心を持たれたい

これは、束縛されたくないけど、無関心も嫌だ、という意味です。

「目標を持ってがんばっている女性が好き」にダマされるな!

「どんな女性が好みですか?」と男性に質問すると、外見的要素を答える男性は少なく、「何でもいいから目標をもってがんばっている女性が好き」と、ほぼ100%の男性が同じ答えを返してくれます。

それに対して私が、「じゃ、仕事をバリバリしている女性が好きなんですね」と言い換えると、「いや、仕事じゃなくてもいい。趣味でも何でもいいから、前向きな人に惹かれます」と答えます。

意中の男性の女性のタイプが、「目標を持ってがんばっている女性が好き」と聞くと、女性側は、「じゃ、もっと仕事がんばろう」と目標に向かって突き進む傾向があります。が、これが落とし穴!

待たれるのもイヤ、待っててくれないのもイヤな男心

男性が言っている、「何でもいいから目標を持ってがんばっている女性が好き」というのは、言い換えると、

「自分以外に興味がなくて家でずっと待っていられて、すべての行動を監視されるよりは、自分がいないときは好きなことで心を満たしてもらって、家に帰ったらいつもニコニコ上機嫌でいてくれる人がいい」という意味です。

仕事をがんばりすぎている女性が好まれないのは、自分への関心が薄まるからです。5歳児理論で考えれば、公園から早く帰ってきなさい、とは言われたくないけど、公園から帰ってきたら、何して遊んだの? と聞いてほしい、ということです。

つまり、「監視されたくはないけれど、関心は持ってほしい」ということなのです。

すべての男性は、行動を制限されたくない、指図されたくない、監視されたくない、だけど、自分のことは関心をもって注目してもらいたいのです。

とにかく自分を誇らしく感じさせて欲しい

話を「そうなんだね!」と聞いてほしい。成果に対して「すごいね!」と褒めてほしい。「頼りになる!」と言われて存在意義を感じたい。「みんなのためにお疲れ様!」とねぎらってほしい。そんな風に思っています。

だって、5歳児ですから。

それでは、会うたびに美しく!
植村絵里でした。

★あなたの恋愛の悩みスッキリ解決★
チャットで直接恋愛相談できます!
「植村絵里の恋愛相談室」LINE@
https://lin.ee/aaMWmRZ

★あなたの恋愛ライフを救う!耳で聴く恋愛相談★
Podcast「男はみんな5歳児である」
https://apple.co/3BmgDfc

★メルマガやってます★
女性として人として素敵な生き方を発信中!
メルマガ「会うたびに美しく!」
https://goo.gl/JVwBdc

★読むたびに美しくなる電子書籍★
『私の離婚の理由』
内容:現代女性の新幸せ論「女性の自立とセルフラブなど21のコラム」https://www.amazon.co.jp/dp/B01HQ1VS8S


『革命力:仕事と愛と運に恵まれる女性が考えている18のこと』http://amzn.to/2tLxxAT


『恋愛指南書完結編』
https://amzn.to/379rBsd


★植村絵里のFacebook★
https://www.facebook.com/uemura.eri

★植村絵里のInstagram★
https://www.instagram.com/eripeco/

★植村絵里のTwitter★
https://twitter.com/eripeco_uemura


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!