見出し画像

5歳児は、自信がないと生きていけない

男性は自信がないと生きていけない生き物です。

自信がない→上手く働けない→お金が入らない→食べていけない→生きていけないわけです。

女力発電所:男のエネルギーを満たす場所

男性が競争社会に出たら、毎日のように自信をなくす出来事に遭遇することが多いのが現実です。上司から叱られ、お客様からクレームを言われ、部下はなかなか成果をあげないし、同僚は結果を出して先に出世していく、というように。

その失われた自信を取り戻すために、男性は女性にエネルギーをもらいにいくのです。これを私は、「女力発電」と呼んでいます。

男性がお金を使う場所をよく観察してみると、そこには必ず女性の存在があります。キャバクラ、クラブは言うまでもなく、お気に入りの小料理屋さん、会社の近所のスタバ、いつも買う洋服屋など。

お酒が飲みたい、ご飯を食べたい、コーヒーが飲みたい、買い物がしたいというのは建前であって、本音は、これらの場所にいる女性に、話を聞いてもらって、褒められて、認められて、笑顔をもらいたいのです。つまり、男性がお金を使う場所とは、女力発電所なのです。

彼の最大の女力発電所になるために

仕事の成果で自信を得ることもできると思うかもしれませんが、まず自信がないと仕事でも成果が出せません。私が世の男性を観察していて思うのは、サラリーマンの頂点である社長をやるほどの人や活躍しているアスリートなどは皆、その陰に女力発電があります。

もちろん、男性でも自家発電ができる人もいます。それでもごく稀です。ある程度まで出世できても、そういう人でさえ、人生をかけるようなここ一番のときは、やっぱり女力を必要としています。そして、近くにいる奥さまや彼女からの供給女力が少ないと、外に求めにいくのです。

他の女性のところに行かれたくなかったら、自分が彼にとっての最大の女力発電所になることです。
女力発電のポイントは、ワクワクとニコニコです。

いろいろな言動で彼の自信を満たし、いつもニコニコしていてあげること。そして、彼がいつもワクワクしていられるように環境を整え、ワクワクしたら心の赴くままに動けるよう、自由にしてあげることです。そして、監視せず、帰ってきたら、関心を持って話を「うん、うん」と聞いてあげること。

だって、5歳児ですから。

それでは、会うたびに美しく!
植村絵里でした。

★あなたの恋愛の悩みスッキリ解決★
チャットで直接恋愛相談できます!
「植村絵里の恋愛相談室」LINE@
https://lin.ee/aaMWmRZ

★あなたの恋愛ライフを救う!耳で聴く恋愛相談★
Podcast「男はみんな5歳児である」
https://apple.co/3BmgDfc

★メルマガやってます★
女性として人として素敵な生き方を発信中!
メルマガ「会うたびに美しく!」
https://goo.gl/JVwBdc

★読むたびに美しくなる電子書籍★
『私の離婚の理由』
内容:現代女性の新幸せ論「女性の自立とセルフラブなど21のコラム」https://www.amazon.co.jp/dp/B01HQ1VS8S

『革命力:仕事と愛と運に恵まれる女性が考えている18のこと』http://amzn.to/2tLxxAT

『恋愛指南書完結編』
https://amzn.to/379rBsd

★植村絵里のFacebook★
https://www.facebook.com/uemura.eri

★植村絵里のInstagram★
https://www.instagram.com/eripeco/

★植村絵里のTwitter★
https://twitter.com/eripeco_uemura

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!