見出し画像

【写真館659】本屋さんの甘い罠

今日の一枚はコチラです。

先日、ずっと買っている『終末のワルキューレ』の最新刊(写真左上)が発売になりました。そのため、用事を済ませたあとに、私はいそいそと書店へ向かったのです。

でね。

ほんとうに、そのときは『終末のワルキューレ』最新刊のみを買う予定で書店へ入ったのです。その1冊だけを買って、さくっとスタバへ行って読もうと思ってたんです。いや、マジで。

駄菓子菓子。

ワタクシったら、本屋さんに行くと、どこかの魔境に入ったかのように、ふらふらと彷徨ってしまうくせがありまして。目当てのコミックを手にしたあと、ふわぁっと無意識のままに書店内を一周していたのです。

そしたら、あら不思議!

いつの間にか、手のなかに? いっぱいの本を抱えているではありませんか!  えぇ、そのままルンルン♬でレジへGO。ためらわずに全部購入して、そのままスタバへ行ったのでした(そこは予定通りだったらしい)。

本屋さんには甘い罠がそこここにありますよね。一歩踏み出すごとに、その罠を踏みまくり、目に付いた本をにやにやと手にする至福の時間よ……現在、束の間の夏休みを満喫しているところですし、少しずつ読んでいきたいと思います。るん。


■おすすめ記事

■7月22日 今夏初氷♪

■【読書記録】椎名誠『続 失踪願望。 さらば友よ編』―日常を綴ること。日々を愛おしむこと。

■あの時教えて欲しかった国語の疑問④―本を読めば国語の成績が上がるってほんと?


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。

また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。

今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。

・ ・ ・

んじゃ、また。

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!