見出し画像

生きるというのは思い出を作っていくということ。ふなっしー

今日はこんな記事が出ていました。

こちらの記事には、ふなっしーの今までのこと、これからのことも少し書いてあります。

ふなっしーは船橋から日本を元気付けようと、ご当地キャラクターとして人間界に来てくれました。

今年は8周年のイベントも船橋で開催されます。

1回目も先日開催されました。

画像1

私がふなっしーの存在を知ったのは十六茶のCMだったと思うのですが、ちゃんとふなっしーだ!って認識したのは「テッド」のDVD発売イベントだったと思います。

ふなっしーと壇蜜さんのやりとりが面白かったです。

そこから、いいともを始め色々なテレビやイベントでふなっしーを見るたびにふなっしーからたくさんの元気をもらいました。

でも、だんだんテレビの内容が過激になっていきましたよね。

ふなっしー大丈夫かな?ってみなさんも思ってたと思います。

上の記事にも書かれていますが、想像をはるかに超えた苦労と無理があったようです。


そうして、だんだんとテレビの露出が減り、今度はふなっしーのオフィシャル動画サイトが始まりました。

ふなっしーが色々チャレンジしたり、他のご当地キャラさんたちと、ゲームをしたり楽しい動画が盛りだくさんです。


ふなっしーは昔から今までもずっと全国各地でイベントを行っています。

みんなを、子どもを喜ばせたい!と暑い日も寒い日もたくさんの笑顔を届けてくれます。

毎年12月には「ふなサンタ」として、船橋の子育て支援施設へプレゼントを届けています。

ふなっしーは喋れるし、たくさん動いて面白い!

とその部分が注目されがちですが、子どもの支援や復興支援活動をずっとずっと続けていて、本当に素敵な梨の妖精さんなのです。



いつかは梨の妖精界に帰る時がくると思います。

その時までにたくさんの「ありがとう」をふなっしーに伝えたいな。

ふなっしーの言葉や歌詞にたくさん励まされてきました。

今までしんどいこと、いっぱい泣いたこともたくさんあったけどふなっしーを見ているとなんだか元気になれました。

大好きなふなっしーがずっと幸せでいてくれたらそれが一番嬉しいな。

画像2










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?