見出し画像

夜の踊り子・エンドレス・グッドバイ

タイトルでピンときたあなた。そうです、サカナクションです。私の好きな曲を並べました。他にもいい曲たくさんあるんですけどね。

在宅勤務のお供に、よくラジオを聞いている。好きな番組が終わるとSpotifyで音楽に切り替える。気分でジャズにしたり、洋楽にしたり、仕事捗るプレイリストにしたりするのだけど、最強なのがサカナクション。

サカナクションって、すごくない?

何度聞いても飽きない。何度聞いても楽しい。何度聞いても感動する。

1度だけ、生でライブをみたことがある。フェスだったから、もちろん単独ライブのこだわりまくった演出とはまったく違っただろうけど、それでも圧倒された。開いた口が塞がらなかった。

すごい。すごいんだよ。盛り上げ方?煽り方?乗せ方?が本当に上手。セットリストも完璧。リズムが心地よくて、声が心地よくて、コーラスも心地よくて、楽器の音が心地よくて、ゆらゆら揺れてたら、だんだん盛り上がって、ほら、きたーーーーーーー!!!!!

「手を上げろぅ!」って一郎さんに言われて、もう腕の筋が痛くなるくらい勢いよく手を上げたもんね。

人が多いところも、ガヤガヤしてる場所も苦手だからクラブは行ったことがないけど、もしかしてみんなで盛り上がって踊るってこんな感じ?それなら、悪くないね。むしろめちゃくちゃ楽しい。

自分なりに踊るのが楽しかった。大げさだけど、はじめて自分を開放できた気がした。まわりの目も気にしない。形もない。ただ、音にのる。そうやって、自分を認められたような、許されている!という喜びがあった。

関ジャニ∞のやっている音楽番組、関ジャムでも山口さんは「音の変態」とか言われてたけど、変態かっこいい。いつか絶対に、6.1chサラウンドのライブを体験しに行くぞ。

それでは踊ってください。サカナクションで、夜の踊り子です。


この記事が参加している募集

私のイチオシ