見出し画像

バリ島で英語力をあげるために使ってきた映画館



みなさんお久しぶりです。エリオラ🐶です。IBDP最終学年のMT✈️と毎日忙しくしています。


昨日は息抜きしようと映画を見に行きました。
IMAXがバリにもついに上陸したので、「デッドプール&ウルヴァリン」を見に行ってきました。

ルンルンの頃😂

しかし………
開始10分で突然上映が止まり、待つこと30分、停電と機械故障のため強制終了。
払い戻しされることになりました。
えええええ😭

IMAX、開始10分後


明日の上演は何時なのかと聞くと「明日の予定はわかりません」と。
そんなことある??

そういうことなら待って見て帰ろうとなり、プレミアムというリクライニングできる少し格上げの席を再購入して待つこと1時間。
時間になり、入口の前に行くと入り口が開きません。
係の人に聞くと、更に30分遅れてると言われたのです😩

(時間に追われてるIB生✈️がいるので)前途のIMAX強制終了のこともあり、課題がいっぱいある中、予定を押しまくっているので、返金をお願いしてもできないとの事。
ありえん😤

気を取り直して...


待つこと45分後やっと始まりました。
そうしたら残り10分でまた止まりました!!!
信じれん!!!
😳
残り10分見れないなんて残酷すぎですよ!!😭
ここで周りを見るとローカルばかりでみんな涼しい顔してるんですよねー。
不満ないんか??
なぜ頭に来ないのか??
なぜ文句を言わないのか??
こんな上映、おかしすぎるに決まってる!!😤

また止まったああああ!!

ちなみに、なぜ「デッドプール」というお下品な映画を46歳の私が見ているのか…
それは、英語のわからない私でも爆笑できる内容だからなのです😅
が!爆笑しているのは私🐶とMT✈️だけ。
えー??なんでー??グロいからウケないのか??ライアンはコメディの天才だと思うけど😂
周りのローカルはみんなシーンとして見てました😅
MT✈️は横で “OMG” やら “OH NO”やら AHAHAHA 笑っているのに😅

結局残り10分を30分待って最後まで見ることができました。
やれやれ😮‍💨

そして、マーベルは最後の最後のエンドロールが終わってからおまけのシーン(次につながるヒント的な)があるのに帰っちゃうローカルの人たち。
ええええそこ見ないの?!なんだかなー!!
色々とカルチャーショックな時間でした😅😅😅
今回のデッドプールはインシンクの曲も入ってて私にはドストライクでした😍

さて、私の子どもたちはバリで英語力を上げるにあたり、映画に大変お世話になってきました。

その理由は
* 日本より早く最新映画が見れる
* とにかく安い(平日: 普通¥400/プレミア¥1000。休日: 普通600/プレミア¥1500)
* 字幕がインドネシア語しかないため、内容を把握するには英語を聞き取るしかない

など、楽しみながらとても効率の良いインプットアウトプットができるのです。また、話に飲まれて集中することもいいと思います。

今までの経験から言えることは、ファーストランゲージが英語でない国で映画を見ることは英語力向上に繋がるため、お勧めだということです!

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

Talk to you soon!
eriora🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?