見出し画像

あさおやつ

つい先日、ダイアナクラールをしっかり聴いて。それからずっとデスペラードがあたまのなかでなり続けています。

見た目の華やかさややたらにアーバン笑な雰囲気に持っていかれがちですが。原曲のイーグルスの視点を合わせてくれて聴かせる感とはまた異なり。女性だからこその包容力や、さっぱりした気性を見せながらもその裏側にはため息の積み重ねのこれまでがあるような、そんな女性の深い同情心を想像してしまうような雰囲気がいいなあと。ちょっと諭している感じなうたですが、ひとを思い心を痛めている、その人のしあわせを願っている、そんなすてきなことって母と子のあいだにはよくありますが、他者へはほんとなかなかないことで。そんなふうなきもちにいきているうちに何度なれるでしょうか。たとえば相手がたとえばじぶんを傷つけようと策を巡らすひとであったとしても、なぜ傷つけたいのかと考えたときにその人の痛みを知り、なみだがとまらなくなるような。そんなときの気づきとこのうたのメロディはわたしのなかでは似ています。

っていきなり語ってますがーガハガハ。

今朝おやつは、ってもう昼になってますんですがね

画像1

☕️とあいすくりん。

今日から始まってるサマーオブソウル観に行きたいけど、ちょっと今日はおこもりしないとなんで、チキショー(いま顔が小梅太夫に)でございますの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?