見出し画像

noteを始めたキッカケと自己紹介

初めましてエリンギと申します。
正社員として転職して割とすぐに、交通事故、腱鞘炎、コロナに見舞われました・・・
仕事を続けるのが難しくて、次の仕事は絶対にパソコンを活かすんだと決めて、webマーケティングスクールに通いました。
自分を変えたい。転職したい。
いざ、卒業して求人を見てみる。東京の求人に比べ地方求人は十分の一。

分かっていたけど、世知辛い・・・・(´;ω;`)
東京へ出る覚悟も持って応募するも、家から出たくないのでリモートばかりに絞ってしまう。

一応、デザイン会社の内定は貰えたけども、惹かれないポジションでの配属だったりして、やっていける不安を抱えブルーになる日々。
結局は辞退してしまいまいた。
また、製造業へ戻るのは無理だと感じそちらも辞退しました。

自分に問う。何がやりたいか。

正直、やりたいことが決まってなかった。

マーケティングの勉強中はマーケティングが楽しい。

webデザインの勉強中はwebデザインが楽しい。

動画制作中は、動画制作が楽しい。

けども、、、仕事となるとすべてが楽しくない。

そこにある感情は、「自分の好きなようにならない」だと思うようになった。

ふと、ChatGPTに相談しました。
『自分で作ったオリジナルキャラを流行らせて、製品にしたい』

そうしたら、次々と教えてくれました。
ここで打った文章は、きっと、自分の本音なんだと思う。
オリジナルの小説を幾つか書いてた時期もありました。
荘厳なファンタジー作品を・・・!
いつか世に出したいなってことで、創作活動をやります。
コンテンツ制作をすることを目指そうと、今日、思い立ち、noteに登録。

文章を書くのも好きです。動画作るのも好きです。
オリジナルキャラクターを作るには、魅力的なシナリオも必要と考えています。

まずはこれまでの製造業経験を書いてみてみようと思います。
ターゲティングが定まらないと難しいとは思いますが・・・。
やってみなきゃ始まらない!

コンテンツ制作をする奮闘日記という感じで書いていこうと思います。

凄いネガティブになりがちです。
人生は一度なので、他人と比較して落ち込んでも仕方がないので少しずつでも前進しようと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?