見出し画像

有料記事の準備

今日は一日、パソコンに向かってました。
有料記事で、中国語⇔日本語の翻訳記事を公開予定です。

むかーし、業務の一環で、中国語を勉強していました。
もう7年ほど前になりますが。

何となく分かってきて楽しいなって思ったところで、その業務が撤退しちゃったので、残念に思いました。

ただ当時、勉強していた中国語の資料が残っていたので
これをうまい具合にnoteで公開します。
中国の方に見て貰ったりもしていたので、翻訳ソフトでは分かりづらい、現地の人に通じる単語というのがあります。

例えば、

日本語「良否判定をする」
中国語「判断是否良品」




製造現場ならでは日常会話のものが多いです。
このGWを使って頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?