見出し画像

私はバラ農家になりたい①【あつ森】

確定申告の経理がまだ終わっていないのにゲームをしているtogakiです!

先日発売されたあつまれどうぶつの森

嫁のキャラクターでバラを交配しまくること早4日目。
そんな熟練の(4日目)バラ農家の備忘録・・・

​動機

なぜバラを交配しまくろうと思ったのか。他の花じゃダメなのか…

いや、ただ金のバラが欲しかっただけなんです。

しかし調べると金のバラには島の評価を☆5にして金のジョウロを
手にしないといけないと発覚。なので黒いバラを交配するところから始めました・・・

バラの交配の難易度☆☆☆☆☆

体感的な話になりますが…
黒いバラ(赤×赤)   ☆簡単!
ピンクのバラ(赤×白) ☆☆まぁ簡単!
オレンジのバラ(赤×黄)☆☆同上!
紫のバラ(白×白)   ☆☆☆☆難しい。あまり交配されない。
交配した赤いバラ(オレンジ×紫)☆☆☆ピンクとかと比較したらあまり…
青いバラ(交配赤×交配赤)☆☆☆☆☆今日ようやくできた…

画像1

だれか法則を・・・

うむ~法則がいまいちまだわかりません(涙)

というのも、これをご覧ください・・・

画像2

今のところ(交配赤×交配赤)で白、オレンジ、赤、黒、紫は確認できています。何でなんですかあああああ!?こりゃピンクもでるな…。

ピンク×ピンクで赤や白も出てきます。紫×オレンジの交配をしている場所では白もでてきます。おそらく紫×紫から出てくるのでしょう・・・。

青に関しては本当に今日ようやく出てきたので、これからは嫁と何が交配されたかゆるりと個数を調べてみたいと思います。


とりあえず私からは最後に一言。

誰か法則を教えてクレメンデル。

水やり大変!散水栓が欲しいヨ…togakiでした!

つづき⇒


べ、別にサポートなんていらないんだからね!ってここに書きたくなりますよね!?サポートありがとうございます!