見出し画像

私はバラ農家になりたい④【あつ森】

どうも〜薔薇を極めしモノ(仮)togakiです!

私はバラ農家になりたいシリーズ完結編です!
ついに私はバラ農家になったであろう!と謎の自負を抱いています(笑)

青いバラの量産化に成功!

青いバラについてはシリーズ②と③で述べたように 交配赤×交配赤を増やして青の出現率を上げるのではなく、青×青を用いた方が良いのではないか?という仮説。検証の結果…

青×青で量産化の目処が…!


画像1

ただ、青を4つまでは厳しかったです(笑)
(島が散らかっているのがばれる笑)

これで青いバラの花壇ができるど〜!

金のジョウロさえあれば!

画像2

量産は容易でした!
そして自慢がてら島民に配りまくってました。大人気なかったと思います…

結びに

バラ農家への道はこれにて完結。私はバラ農家になれたでしょう!未だに遺伝法則はよくわからない部分もありますが(笑)

これからは違うお花も本腰を入れて…!

青いバラまとめ

まずは根気が必要ですが、青いバラを4株揃えましょう。ここまできたらもうあとは時間の問題です!量産待った無し!

交配赤同士から青は…やはり出にくいですね。一応日数とかカウントしていたのですがデータの分母が少なくて参考にはならない程度。

体感的には1週間に1株できるかな?くらいでした(赤は25株ほど植えていました)

あくまでも確率の問題なのでしょう。小まめに違う色のバラができた時は間引いて芽を出すその時を待ちましょう!


そんな感じでしたー!実は今出張で家にいなくて嫁に島を…いじられて…ぐぬぬ…

帰ったらマイデザインであそんでやるんだから!togakiでした!

総集編↓



べ、別にサポートなんていらないんだからね!ってここに書きたくなりますよね!?サポートありがとうございます!