見出し画像

kiitos

半夏生

6月が過ぎて7月へ。今年も一年の折り返し。上半期は怒涛の日々で、既にいろんなことがありました。残りの日々をどう使って行こうかな、ちゃんと計画してることと浮浪の部分とがあります。

最近はプラムとかあんずとか、無農薬の果物をたくさんもらった時に酵素ジュースを作ります。新生姜で紅生姜やジンジャーエールとかも作り置き。思い立ってコーラも作ってみています。コーラってケミカルな味が苦手でほとんど飲んだことないけれど、ハーブを煮出して作る方法でも確かにコーラっぽくて、私は好きだな。

さて、本日のチョコ。朝から雨模様なのでアジア圏な気持ち。ベトナムを選びました。キートスさんは久しぶりかも。少し前にスペシャリテのコーヒー屋さんで購入しました。

(冷蔵庫から取り出すと、少しブルームしている…がーん。)

ベリーのような甘酸っぱさと少しスパイシーな後味。クランチタイプで歯切れも良く。うん。我ながらナイスチョイス。

FILM

nakanojo kraftは9月から開催される中之条ビエンナーレの出店に向けて準備をしつつ、個別活動もそれぞれ勤しんでいます。

チョコレートの休閑期のシーズンでも、ありがたいことに取り扱いのオファーが舞い込んできてちょっと後手後手になってしまうのが申し訳ない。雑貨屋とか日本酒店とかワインバーとか。

ひとつ試みとして楽しみなのが、西岳さんが以前住んでいた千葉県松戸市と縁があって、週末に開催されるマルシェでnakanojo kraft のチョコを紹介してくれること。県外進出です。

松戸チャイセンター〜街の市場〜
2021年7月10日、11日
https://www.instagram.com/p/CQ6FfUkBeHp/?utm_medium=copy_link

CHOCOLATLE

kiitos

INFORMATION

nakanojo kraft project
HP nakanojo kraft project
facebook @nakanojokraft
instagram @nakanojokraft

◆クラフトチョコレート取扱場所◆
中之条ガーデンズ
tsumuji
SO.ラボ
MARUOKA
木下商店




よろしければサポートお願いします!