見出し画像

マルシェに出店させて頂きました。

先日の週末、厚木市にある厚木農園さんで毎月開催されているイチゴ・マルシェにKIDS DESIGN LABOとして初出店させて頂きました。

KIDS DESIGN LABOでは、神奈川県の厚木市に拠点を置いて活動しているのですが、なかなか地域の方々と係わりを持つ機会がなかったので、少しでも色んな方々に、私たちの活動を知って頂けたらと思い、取り扱っている家具の展示や、1/5サイズの椅子を作るワークショップを開催させて頂きました。

多くの方々に足を運んでいただき、私たちの話に耳を傾けてくれたり、ワークショップに参加して頂いたり、とても嬉しく、有意義なひと時でした。

ワークショップ風景

普段、保育園や幼稚園の関係者の方々との仕事の方が多く、個人の方々とのやりとりがあまりないのですが、実際に椅子に座って頂き、色々なお話をさせて頂き、個人的にも多くの発見がありました。
良い子どもの椅子を探していらっしゃる方が多くいる事、また素材や作りににこだわっているため、決して安くない家具ですが、それでも興味を持ってくださる方がいる事、なかなか相手のみえないSNSですが、その発信を見て、来てくださる方がいる事。
現在、模索しながら営業活動をしていますが、自分たちがもっと外に目を向けて動いていけば、興味を持ってくださる方がいる事を改めて認識し、もっとしっかりと動いてき、多くの方々に私たちの活動を知って頂けたらと、強く感じる機会となりました。


毎月、開催されているイチゴマルシェに、また次回も参加したいと思っていますので、是非、興味を持ってくださった方、足を運んで頂けたらと思います。何より、林の中の本当に気持ちの良い環境で、多くのお店が出店していて、とても楽しいマルシェになっています。


KIDS DESIGN LABO 

----------------------------------------------------------------------

こどもにまつわる施設の設計のご相談お待ちしています。
どんな小さなことでも、子どもの環境を変えていきたいと思いのある方、
お気軽にご連絡下さい。

また、設計だけでなく、家具物、サイン、制服に至るまでプロデュースさせて頂きます。


----------------------------------------------------------------------

本厚木駅前に保育園『KIDS SMILE LABO』が誕生

現在園児募集中

保育園の事、お問合せは

保育園 KIDS SMILE LABOのHPまで

https://www.kidssmilelabo.com/

------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?