依存症

12月からツイッターをして、1日2時間~4時間してしまう。  ついあの人にもコメントしようとかとやってるとアッっという間に時が過ぎていく。

電気代がバカにならない。せっかくPCを買ったのだからもっと有意義なことに使うべきなのに。そのうち、障碍者の人とフォロワーさんになって、お互いのブログの読者になったのだが、そのうち、この人は、収益化しか考えてないとかツイッターで、言いふらされて、困った。

にもかかわらず、関係を完全にたてない。又ブログで悪口言ってるのではという恐怖と、素直に謝ってるし、B型作業所で月2万5000円で生活

して、気の毒という気持ちと、ブログの読者が、少し離れて、ざまーみろという気持ちが入り乱れてる。 又おひとよしかめたろうのほのぼのしゃっきんせいかつと言う変な動画の漫画が好きで、始めは下らないと思いながらも、馬鹿でお人好しな、亀と人が一緒になったおじさんと、小学生女子が大家をしてる設定。なんか逆男女差別な感じ。  それにはまってる。

私のフオロワーさんもかつて、ツイ依存になった人がいる。  小島慶子さんは言う、依存症は、無理に直そうとするのでなく、原因を取り除かないといけない。  私の場合なら、リアルで対人コミュニケーションをあまりしてないので、ツイ依存になるのだから、コミュニケーションをつけることだが、それができたら苦労はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?