毒親と、私の生い立ちを少し。

父76歳だが、自宅で歩いてて、よく転ぶ、ここ10年家にばかりいて歩かないからでしょう。

幼い時は理不尽な暴力ばかり。 


私より知的障害ではないか。 いきなり殴りつけられたことある。

昔のTVはわざわざ、ネジを回さないとチャンネルを変えられなかった。

なかなか、すなあらしがなおらないと、父はかっとなって、何いつまでもやってるんだと、かっとなって暴力を振るい怒鳴ってきた。


ある日お好み焼きを作るのに、卵を割るのに、床に落としたら、暴力、

髪を引っ張る、もの投げられる。




今、仲直りした、woさんに、Twitterを送った、あなたのブログの返事長くてごめんねというだけ。

それに対してもなんか悪いことしてる気になる。

父が何をやっても、怒鳴りつけてきてきたから、どんな行動をしても、人を怒らせるのではと、思ってしまうのだろう。

ワードプレス、ハテナも同時にやるので、NOTOは、ぐちあかにしよう。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?