見出し画像

最強のガン友をGETした私の威力がハンパなかったモチベ向上女子会DAY☆☆2015年7月

患者会に行った帰りがけ、K病院チームとして仲良くなった女子4人☆

72歳のKさんは、ラインをしていなかったので、一旦私、ともみさん(年齢不詳w)、Wさん(仮、40代)の3人構成でライングループを作ることに☆

その日から、本当に心強いガン友をGETした私の治療へのモチべ向上ぶりがハンパなかったw

「今日、診察なんです。。。どうしよう、また結果悪かったら(T_T)」

「大丈夫だよ~♡私もヤバイヤバイって思いよったけど大丈夫やったよ♡」

「手術、いつになった~?」

「8月9日です~、怖い怖い(T_T)」

「あ~入院被りますね!遊び行っちゃおうかな~☆」

などなど。w
女子って、どうしてこんなに話が長いし、共感を求めちゃうのだろうか。

突然、乳がんという一大イベントをみんなで乗り越えよう☆エイエイオー☆

というテンションになってくるのだ。

私は、みんなが頑張っているから、私も頑張らなきゃ精神が人一倍強いからなのか、勇気と元気を沢山もらっていました。

あまりにも仲が良くなってしまい、ステキなステキな大人女子のKさんの家にみんなで遊びに行っちゃおうという会が決定🏁

Kさんは、「私の家に来て来て~♪美味しいもの食べさせてあげるわ~♪」
なんて、いつも優しい声をかけてくださっていた。

私たちを娘のように可愛がってくれて、これから乳がん手術という怯えた子犬のような私達を温かく包み込んでくださっていた。

私たちは、Kさんの家にお邪魔することに☆
「Kさんの手料理食べたいね~☆」ワクワク☆
というハシャギっぷり・・・

Kさんは、人生経験の大先輩でもあるけれど、乳がんの先輩でもある。
私達よりも1年先輩。ステージⅢで見つかり、7cmの腫瘍が見つかったので、抗がん剤で叩いて、小さくしてから手術をされた。

元旅館の女将であり、絵を描くのが趣味で、お家に行くと沢山の絵が飾っていた。それはまさしくプロ級☆☆

私は、Kさんが大好きでした。人生の大先輩であるため、一言一言に重みがあり、いつも心に響いていた。

「絵をなんでKさんは描き始めたんですか?」
「みんながね、喜んでくれるの。ちょっと絵を描いてプレゼントしただけなのに、みんな笑顔でありがとう!って言ってくれるの。趣味を持つのはいいわよ~♡」

Kさんは、乳がんという経験を通じて、人の役に立つ事やおもてなし、優しさを沢山の人達にプライスレスの感動をプレゼントしてくれているように感じた。

そんなこんなで、Kさんの手料理がテーブルに並び始める。
めちゃくちゃ美味しい!!プロ級!!

「このソース何ですか!?」
「どうやって作るんですか!?」

「めちゃ美味しい~♡」

質問責めに合うKさん(笑)
元女将なKさんはとてつもなく料理上手。

スーパー素敵な大人女子とはまさにKさんなのであった。
Kさんは笑顔でニコニコ色々な話をしてくれた。

・抗がん剤の乗り越え方
・看護師さんとのバトル(笑)
・乳がん発覚時の辛かった時の心境
・放射線の乗り越え方
・副作用の出方・・・

そして、明るく乗り越えるコツである絵の事。人生観、仕事観、生きていく上での大事なマインド。そして料理の事も☆

Kさんに沢山パワーをもらって充電できたので、手術が怖くなくなってきたのは嘘ではない。

1年前に治療が終わっているのに、どうして私達をこんなに優しくしてくれるんだろう・・・

その時は不思議でしょうがなかったのだが、今はわかる気がする。

そして、ゴハンが落ち着いた頃、私の夢や目標をみんなに伝えた。
美容や情報を通じて、人を元気にしたい、という話や、仕事の話。
今、離婚して乳がんもしてしまい、Wパンチで相当しんどかったけど、
何とか乗り越えたいという話など。

そしたら、Kさんからこんな言葉を言っていただけた。
「あんたは、影響力がある。その経験を仕事にせんね。みんな困っているから、助けてあげたらいいとよ。そしたら今この苦しい思いをした経験が活きるやろが。あんたならできるよ。」

ジーン(T_T)・・・

Kさんから、沢山元気を貰っただけでなく、励ましのお言葉までいただけた。Kさんぐらい懐の広いステキな大人女子になれたらいいなと心底思いました。

それと同時に、この経験を仕事にするとは?という事を考え出したのはこの頃から。

仕事にするなら、この乳がんという経験からとことん学び、吸収したいという気持ちへと変化していったのです(#^^#)

私が1番最初に居たケイコとマナブで教わった、学びや仕事に対する意識が、ここで何故かフル発揮されました(笑)

最後はお土産で余った漬物や果物をもらって、ホクホクで帰る私達。

心の充電とは、このこと!
もう手術まで2週間切ってるけど、この仲間がいるから怖くないという自信も出てきました。

しかし、そんな時に、まだ片付いていない案件が...

左胸の検査結果・・・

心にずっと引っかかっており、次の診察がまだかまだか状態でした。
そう、いよいよ診察の日が明日となりました。

「無事でありますように!」
神頼みで一旦寝る事にしました。


☆☆元気になるポイント★☆
・ステキな先輩のお話を聞いてみよう!
・女子会を開こう!
・趣味を始めてみよう!

いざ☆ステキな大人女子へ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?