見出し画像

クラファンを盛り上げてくれた大事な仲間からのvoice〜サポートファンディングが異常に心強すぎる件〜2022年6月

みなさま、お疲れ様です。
クラウドファンディングのメッセージが順次配信しておりますが、まだまだ間に合わず!汗

というところで、先にサポートファンディングで一緒に活躍してくれた仲間からの声が届きましたのでご紹介させていただきます。

サポートファンディングとは?
シンカブルサイト参照

クラウドファンディングの目標達成をサポートするために、自ら寄付キャンペーンを立ち上げて寄付を呼びかけることができる機能です。目標金額を設定して自ら寄付を集めることで今までよりももっと団体の力になることができます。


そうなんです。本当に大きなチカラをいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
達成は厳しかったのですが、団体に大きく貢献してくださり、

目標達成のために、寄付を手伝いにきてくれた2人のヒロインをご紹介させてください。

本当に本当に力を貸して頂きありがとうございました!

1,一般社団法人 NADESHIKO 代表工藤裕実さん


今回初めてサポートファンディングをさせて頂きました✨

わたし自身、将来目指す姿に社会貢献をしたいという気持ちが強く、代表のえりなさんと出会った時から何か力になりたいと始めた参加費完全寄付の勉強会『大人のカフェ会』だったので、今回のサポートファンディングにも参加できたことが本当に嬉しいです^^


やってみて感じたことは、寄付という言葉の本当の意味を噛み締めることができました。


今回は勉強会との名目で集めさせて頂いたのですが、
『何か力になりたいから、ぜひ勉強会参加させてください!』
『勉強会には参加できないけど、とても素敵な活動に応援させてください!』
など優しい言葉や応援の気持ちが本当に胸に沁みました。

サポートさせて頂いたわたしがなによりも幸せな気持ちになれて、本当に嬉しい気持ちになりました。
こうした機会に携われたこと改めて心から感謝いたします。

そして多くのがん患者さんを笑顔に勇気づけるスマイルハートさんの活躍にこれからもぜひ応援させてください!

裕実さんとの出会いは、カフェ会で知り合ったSさんのご紹介。
最初の印象は、フワフワ系のキラキラ女子かな?と思っていたのは一変。

ど根性系のアタックno1系のワンピースのルフィーのような、、でもセントフォースのような撫子感も併せ持つ、魅力を語り出したらキリがないまさに頑張り屋さんの大人女子。

男女問わず裕実さんファンが多いのも頷ける!
これからも溢れる裕実パワーで、元気と笑顔を世の中の女性に送り届けてください!

めちゃくちゃ応援しています!

2,昭和大学 歯学部 4年 後藤梨杏

皆様ご支援や温かいお言葉を本当にありがとうございました。寄せられたメッセージを拝見しましたが、多くの方々にどれだけスマイルハートの活動に共感していただき、必要とされていることなのかを改めて実感致しました。それと同時に私たちがこれからもこの活動を行い続けていく責任感も感じました。
私自身サポートファンディングを一枠受け持つ形で今回はスマイルハートに携らせて頂きました。
約3年前に兄をAYAがんで亡くした経験から、自分にも何かAYAがんに向き合って出来ることはないかと毎日考えておりました。そこで出会ったのがスマイルハートで、大学生(非医療系)がAYAがんに向き合って活動していることに衝撃を受けたのです。ただでさえ私の身の回りの医療系学生でも、『がんに自分は向き合いたい』という学生はいないからです。ましてや非医療系学生がここに自ら携わりたいという強い想いを持ち、実際にこうやってがん患者さん支援を行っていることは唯一無二ではないかと思うのです。
私は歯科医師になる道を歩みます。歯科とがんの繋がり自体全く知られていませんが、実は関わりがあります。一人前の歯科医師になった暁には、歯科医師としてAYAがんに口腔ケアの観点から携わりたいと思っております。
スマイルハートでは大学生メンバーとして活動して参ります。今後ともスマイルハートを宜しくお願い致します。

昭和大学歯学部 4年 
後藤 梨杏

りあんは、クラファン期間中にホームページにお問い合わせをしてくれた勇気ある大学生。

AYA世代のがん患者さんを応援したいという熱意や、
AYAがんで亡くしたお兄さんを想う妹の行動力、そして口腔ケアの視点でがん患者さんの支えになりたい等…

本当に心を動かされっぱなしでした。
医療ではない大学生のみんなに敬意を払い、
接してくれるところや、鋭い質問そしてバタバタとしたクラファンの中でも対応を真摯に向き合い、
右も左もまだ分からないチームへ何とか理解しようと動いてくれる姿勢。

沢山支えてもらいました。
ありがとう!

次のカフェ会はりあんの会ですね。
楽しみにしてるね!



今回サポファンをして思ったこと…

めちゃ心強かった😂

挫けそうな時、折れそうな時、
今回相当あったけど…
工藤さんや、りあん、大学生のみんなと一緒に
戦ってくれてると想うだけでチカラもらえました。

支えていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

PSお礼メッセージはまだまだお待ちくださいませ!宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?