見出し画像

大学生の方から「女性市場に関する情報を卒論で使いたい」とのお問合せ

先週、大学生の方から当社宛にこんな問い合わせを頂きました。

「卒論執筆にあたり、参考資料として貴社の情報を利用したい」

実は当社のような小さな会社でも、年間にすると20件弱、大学生の方々からお問い合わせが入ります。

既述のような、女性市場や女性ヘルスケア市場のデータ・情報に関するお問い合わせの他、「インターンとして働きたい」「就職先として検討してる。新卒採用はしているか」「ベンチャーで経験積みたい」「貴社のような取り組みをしてる会社を探していた」といったお問い合わせもあります。

一流大学の学生の方ばかりで、「なぜうち?」思いつつも、「うちに興味持つなんて先見の明、あるじゃん!」と拍手を贈りたくもなります(笑)。当社のミッションや、姿勢に共感してくださるみたいで、企業姿勢を見て将来を決めようとする姿には、ただただ尊敬の気持ちを抱くばかりです。

先日、ジェンダーに関するあるオンラインイベントに参加したら、大学生の方々のご参加も多数あり、彼女たちの論点が的を射ていること、語彙力・知識量が豊富であることに驚きました。近々、大学生の皆さんと直接、ジェンダー格差や、女性市場、女性ヘルスケアについて意見交換・情報交換させて頂きたいなぁと思ってます。


女性ヘルスケアマーケティング講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?